アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の心理がわからない

近所のママ友がお願いばかりしてくる人で私だけならともかく旦那も巻き込んできました。旦那もまんざらではない感じです。
会えば楽しそうに話してます。距離が近くて泣きながら私が不快なことを伝えるとあからさまな避けかたをするようになり、極端すぎると伝えると、ママ友に関わりたくないから態度で表すと旦那にいわれました。

好意をもってしまったか聞けば、あるわけないと否定、ま、あるとも言えないだろうけど……

しかし、バイク通勤で、いつも通る道で夏休みに子供会でラジオ体操してるから気をつけてねと言ったら、違う道を通ると言ったのに、いつもの道をいきました。そのママ友も参加してることを知っていたはず。うちの子は卒業しました。

帰ってきてから嘘つきと言ったら、いつもの癖でと、家から出るときに言って5分もたってないのに……


そのママの車が家の中からみえるのですが、とまっているかとか、確認もしています。カーテンを開けて窓をあけないままなのに、空気交換したとか言います。

ばかかと思いながら悲しいです。不倫とか番号交換はないと思います。

ママ友の話題を出すと、重い顔になり、相槌を打つ感じで、話を終わらせようとしたり、軸がおかしいからなと言います。

どんな心理だとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    ご指摘なことは反省し、今は責めもせず、ぐっとこらえて、笑顔で接してます。旦那とも仲良しです。支配もしてません。
    我慢してひとりになると考え込んでしまい、ご意見を頂きたかっただけです。
    文章力がなくてすみませんでした。

      補足日時:2019/09/12 16:20
  • 後だしですが、ママ友にうちの旦那と車の洗車をしてあげる、地域のイベントにつれてくとか約束したんだけどさー。と、ママ友にいわれました。

    確かに私は病んでいるかもしれないですね。文章力がなくてすみませんでした。

      補足日時:2019/09/12 16:57

A 回答 (12件中1~10件)

精神的に不安定で旦那を信じられない嫁にウンザリしている心理。

    • good
    • 6

なるほど、あなたは「主語」を省略することによって、誰が何をやってんだかわけがわからない文章を作るのが好きな「心理」だと思います。



ここは理性的になって落ち着いて、きっちりした「質問」を書いてみれば、もしかしたら答えが自ら湧き出てくるかもしれません。

まーとにかく感情的になるのはやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

正直、鬱陶しいと感じました。

私なら、家に帰りたくないと思うでしょう。
男と女というだけでも、感じ方や見ているところ、価値観は全く違います。あなたは、あまり気にされてないかとは思いますが、男からしたら母親みたいな、管理されてる感があります。あなたがそー思ってなくても関係ありません。旦那さんがそー思えばそうなんです。
女の価値観を男に無理強いさせたら、より不仲になりますよ。男を支配しようとしないでほしいです。
    • good
    • 6

あなたが問い詰め過ぎだから重い顔になるんですよ。



話したら話したで泣いて不快になるし、避けたら避けたで極端だと文句を言われるし、旦那さんからしたらどうしろと?

近所なんだから会う事もあるのに。
通勤にしてもバイクで通るくらいなのに気にしすぎ。
    • good
    • 3

夫が信じられないって事ですよね?


いくら夫が違うと言っても、不安でならないという事。
不安になるなとは言えません。感情ですから・・・
でも、これは、夫がどうするっべきかの前に
あなたの精神的な問題に思えます。

文章がわかりにくいので誤解もあると思いますが
旦那さんはママ友と良好な関係を気付く事は
あなたや、子供の為と思っているのでは?

あなたが愛想良く話している旦那を不快に思い泣いて訴えるから、避けたら極端だという・・・
結局どうすればいいか、旦那さんはわからないのでは?
正直私も、あなたが何をしたいのかわかりません。
自分が苦手だから、夫にもこうしろというのはどうなんだろう・・・。

そこまで疑うなら、夫が極端に避けてもそれでいいのでは?
結局どうしたらいいのか、泣かないで冷静に話す事からはじめては?
    • good
    • 0

いや、


旦那が、ちょっと気のありそうな、女性て
わかりますよね!
態度も、普通に変ですよね。
全く男って生き物は
むかつきますよね。

あーまた見てんなって、
ばかかよって、
言ってやるかな!
むかつくー!
    • good
    • 2

見える道を通るなとか、窓越しから見たとか


そういう細かい行動を縛るのは、やはり過剰だと思います。
あなたが束縛、疑うがゆえ、色眼鏡で見ていると最初の投稿内容では感じたのですが・・・
後出し補足を読んで、えっ?夫って馬鹿なの?って思ってしまいました。
妻が泣きながら嫌がっている相手とイベント???

イベントとかそういう話直接聞くならまだしも、妻が嫌がっている女から
自分の夫と行くと聞かされて、気分がいいと思う?
私と子供が納得できる説明できる?恥ずかしくない?って
話してもいいと思います。

やはり思うのですが、そんな感じなら、あからさまに避ける方が良かったのでは?
>ママ友に関わりたくないから態度で表すと旦那にいわれました。
そうしてもらったら?
あなたはそこまでされて、そのママ友と付き合いたいのでしょうか?
子供の為にもならないし
付き合っている限り、悩みは増えるばかりでは?

最初の質問に戻りますが
>どんな心理だとおもいますか?

私は、夫なりに子供の親として夫として、上手く人付き合いをしようとしているだけで
妻の束縛と嫉妬で過剰反応していると思っていました。
ですが、過敏であっても泣きながら嫌だと妻が訴えているほどなのに
妻の知らないところでイベントの約束をしていたり
夫は妻に対しても、世間体にしても、どう思うか思われるか考えられない人?
女性に頼まれたらいい顔したがる、スケベ親父の心理ではないかと思いました。
つまりあまり深く考えていないのでしょう。
    • good
    • 1

あなたも、そのママ友の旦那と親しくなればいいと思います。

お互い様になります。
    • good
    • 1

貴方が縛りすぎ。

    • good
    • 0

あなたの言う事がもっともだと思うから極端にさけてるんじゃない?


イベントあなた抜きでママ友と行くつもりだったって事?
明らかにおかしいでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!