アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の男性です。年齢よりも老けて見られます。10歳位年上に見られる事が多いです。19歳位の時点で、30代半ば位でも通用するのでは?

と言われたりしていました。自分が考えるに、当時から極端なデブで、174cm98kg位ありました。一度体重を落として、70kg位まで落としたのですが、同じように見られました。他にも、①メガネをかけている。②ファッション等に興味が無かった。③落ち着ていると言われる性格。これらが原因かなと考えております。
他にも何か、10歳位老けて見られる人の特徴を教えてください。

A 回答 (4件)

相撲さんが老けて見えるのと同じかも。

顔のしわとかないですか?
後髪型。
    • good
    • 0

こんばんは。



①ファッション
②ヘアスタイル
③姿勢
④肌

……この辺じゃないかな…と思います。

見た目の大半を占めるのが服・髪の毛・肌なんで。

逆に言うと、若く見える人って
①〜④が若々しかったり、綺麗な人が多い気がします。
    • good
    • 0

幸せですか?


笑ってますか?

いつも無愛想なら、老けて見られます。
    • good
    • 0

一番は髪型かなぁ


あとは貴方が書いた通りだろうね、人は見た目で100%変わりますね。

ファーストインプレッションで【若い】と判断されれば、性格はあまり関係ないです、人ってそもそも錯覚しやすい生き物ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!