アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の無視が今日で8日目です。

流石に疲れて来ました。
夜になると虚しくなります。
朝、おはようと挨拶しても続けて挨拶した子供達だけに挨拶…
本当に虚しくで昨日から挨拶をやめてしまいました。

ひどい事をしたのは夫なのに、
何故無視されなくてはいけないのか
腹立たしくもありますが、
寂しく虚しさだけが残ります。

質問者からの補足コメント

  • 今までの経緯を書いた質問を見れるようにしました。

      補足日時:2019/09/12 21:10
  • こんばんは。
    皆さま沢山のご回答ありがとうございました。
    昨夜色々ありまして、お礼が大変遅くなりすみませんでした。
    順番にお礼の方させて頂きますので
    もう暫くお待ち下さい。

      補足日時:2019/09/14 20:16

A 回答 (22件中1~10件)

うーん喧嘩してない時に何故無視するのか聞いてみては?



思わぬ本音があるかも。

うちも何も言わないのは

話しても無駄だと思われていたみたい。

本人も悩んでいると。

私も相手の悪さばかり目につきイライラしていたんですが、

してくれないことにイライラするより

してくれていることに感謝した方が

旦那さんも心地いいし、ポツリポツリ話してくれるようになると思います。

大丈夫です。鳴かぬ地蔵は有難いものです。

夫婦といえど他人ですから

感謝しつつ自立出来ればなおベストですね。

私も発達障害から無職なんですが、

少しずつ出来ることから頑張りましょ。

そうすれば旦那のことばかり気がいかないから。

結果、精神衛生上どちらにもいいよ。

分かりにくかったらまた質問してくれたら回答します。
    • good
    • 0

追加コメント失礼します。



お礼の返し方を見ていて思ったのですが、
日常生活でもその様に、
「私に都合がいいことだけピックアップ!他は無視!」
としていませんか?
「だってくだらない回答(意見)でしょ!?」
って思ったら、適当にスルーしていないでしょうか。

これを夫に対しても日常的にやっているのなら、
少しずつ旦那を追い詰めた原因はあなたにもあるのかもしれません。
無視もひどいけど、人の意見を蔑ろにするのもひどいですからね。

今回の夫の無視はそこに対する仕返しかもしれませんよ。
「俺の意見を無視する奴の言うことなんか聞きたくない」と。
やり方が幼いのは、口ではあなたに勝てないからかもしれませんね。
    • good
    • 4

疲れますね!

    • good
    • 0

んで?


質問は?
    • good
    • 1

相手のの気持ちは、あなたにはどうしようもありませんね。


私もケンカした時は、ずっとしゃべりませんでした。
お互い無視が続きました。
というか、しゃべると喧嘩してしまうし。
だから、まだしゃべらない方がよかった。
でも、もう喧嘩していない。
大事なのは、自立すること。
相手に流されないで生きられるようになること。
依存していると流されてしまい、ケンカにもなりやすい。
相手の感情は、相手がコントロールするしかない。
そう考えて、あまりかかわらない。
    • good
    • 1

ごめんなさい、なんだか無責任で中途半端な回答になってしまいました。



経済的・感情的圧力が高まっていて疲れを感じる時どう対処したらいいか、私が信頼している資料を調べてみました。

結論から言えば、「自分にできることを全て行ったなら、後のことはなるようになる」と考えて心の平安を取り戻すようにするのが良いそうです。

他にも、

自分の限界を認めること

必要でない事柄を最小限に留めること

待つ

…という事も書いてありました。また、逆境に対処することにより人格を築き上げられる、とも書いてありました。

私も逆境にあるときは、なんだか自分が修行僧のような気持ちになります。大した試練ではないんですが^^;
    • good
    • 0

時々ニャロメを飼ってると思うといいかも。

「こんニャロメ」。

相手に振り回されすぎると疲れてきます。相手を尊重することは大事ですが、それと同じくらい自分の体と気持ちも労わってもらうべきです。

もしも抑えきれない感情があふれることがあったなら、その時は自然な怒りという形で表してもいいと思います。
ご主人だけでなく、あなたにも傷つきやすい感情があることをご主人は知るべきです。

失意に気をつけて下さい。
体から気力を奪い取ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くなってしまいすみません。
昨日、きちんと話をして解決する事が出来ました。
夫も長年不満を溜めていた事もわかり
私も反省すべき点もあります。
夫も今回の事を反省し謝ってもくれました。
精神的に無視をされる事は辛いので
無視を辞めてくれるようにも伝えました。
もっと会話をして分かり合えるよう努力したいと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/17 14:58

あなたの実家に同居しているんですよね。


「お金がないので別居できない」と言いますが、
夫婦二人で働いても安アパートの家賃すら出せない程度の収入しかないのですか?
で、あれば家庭問題より前に働き方を見直すべきかと思います。

そして夫の安アパート代くらい工面できる様な体制にして、
夫だけアパートで生活させてあげてはどうでしょうか。
たまに行って身の回りの世話をしてあげれば、
彼もぽつりぽつりと本音を言ってくれる様になるかもしれません。

嫁の実家に同居して、
嫁には「うちには金がない」と言われて、
旦那さんはちょっと追い詰められているんじゃないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くなりすみませんでした。
昨日、話をして解決する事が出来ました。
夫も長年不満を溜めていた事を
くみ取ってあげれていなかった事を私も反省し、
夫の支えになれるよう頑張らないと思いました。
夫婦でもう少し会話をして不満を溜めないようにしょうと話をしました。
この度は本当にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/17 14:49

内容は分かりました。


原因は分かりませんが離婚でも考えたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くなりすみませんでした。
昨日、家族で話をし解決する事が出来ました。
子供の為にも楽しい家族で在りたいとと思うので離婚とは口にしません。
兎に角頑張って行こうと思います。
この度はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/17 14:39

挨拶もできない人なんて論外ですけど、なんでそこまでこじれちゃったのかな?


DV夫らしいけど、そもそも何が原因なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶はとても大事な事だと思います。
なので私も子供達には
挨拶はきちんとする様にいつも言っています。
なので、夫に今挨拶するのをやめている自分が凄く嫌です。
原因はいつも些細な事で始まり、
夫が不機嫌になり大きくしてしまうので、些細過ぎて相談する時に恥ずかしくなります。
原因はテレビを見ていて
上の子にテレビを見ている時に、
同じ事出来るか?と言う感じで始まり
嫌そうな返事をする子供を見て
機嫌が悪くなりました。

お礼日時:2019/09/13 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています