プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、小泉進次郎の発言を信用していない日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 信用に足りませんよ。
    進次郎は父親譲りの弱肉強食で自己責任主義者の親自由主義者です。
    安倍を擁護までしてますし選挙演説でフェイクの野党批判までする自分のイメージ最優先の人間です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 10:44
  • 進次郎は父親譲りの弱肉強食で自己責任主義者で親自由主義者です。
    世論を分断して改憲を後押ししたのは安倍ではないとか擁護してますし自分のイメージを守ることが最優先な人間です。
    選挙演説ではフェイクの野党批判までしてますし進次郎が前に出ることで極右思想や戦前回帰志向の警戒心が薄れる恐れがあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 10:48
  • ただのミーハーではありません。
    進次郎は信用に足らない人間です。
    父親譲りの弱肉強食で自己責任主義者の親自由主義者の人間ですし世論を分断して改憲を後押ししたのは安倍ではないとか発言したり自分のイメージ最優先したり選挙演説中に野党をフェイク批判したりする人間です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 12:12
  • 進次郎が前に出たら極右思想や戦前回帰志向への警戒心が薄れることになります。
    進次郎は父親譲りの弱肉強食で自己責任論の新自由主義者で改憲や世論分断を後押ししたのは安倍ではないと擁護したり選挙演説中にフェイクで野党を批判したり自分のイメージ最優先したりする人間です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 15:37
  • どうせ録でもないことしかしませんよ。
    改憲や世論分断を後押ししたのは安倍ではないとか擁護したり選挙演説中に野党をフェイク批判する人間ですから。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 20:32
  • 小泉進次郎は信用してはいけません。
    改憲や世論分断を後押ししたのは安倍ではないとか擁護したり選挙演説中にフェイクで野党を批判してますし父親譲りの弱肉強食で自己責任論主義者で新自由主義者ですから。
    いずれにしろ安倍政権支持者は愚か者ですよ。
    安倍政権は上級国民ばかり優遇してますし弱者に手を差しのべることはありません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 22:10
  • 進次郎は信用に値しません。
    改憲や世論分断を後押ししたのは安倍ではないとか擁護したり選挙演説中に野党をフェイク批判したりしますし自分のイメージ最優先で父親譲りの新自由主義者です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/26 12:36
  • 僕が言ったのは世論分断を後押ししたのは安倍ではないと擁護した、安倍ではない、つまり安倍じゃないと言っているのです。
    批判ではなく擁護です。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/26 17:33

A 回答 (12件中1~10件)

彼の発言は父親譲りのスタンドプレーが殆どで、こちらを向かせたいだけのヤジみたいなものだから


信用してもしなくても何も変わらないし、誰も困らない。
つまり彼の立場からしても信用するしないレベルの発言ではなかった。
大臣になったこれからが正念場。
発言というよりも彼自身が信用に足る人物なのか、が見えてくる。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

現在だと、若くてカリスマ性のある進次郎氏に注目する国民は多いでしょう。


閣僚に入り、政府の一員になると、言えることと言えないことが出てきて、今後政府の閣僚の小泉進次郎氏の行動に注目すべきでは・・・。
世襲議員で政界のサラブレッドですし、発言力と行動力、パフォーマンスに注目が集まるのか・・・。
滝クリと結婚して数か国語をしゃべる嫁がファーストレディになり、世界の首脳とあいさつを交わす姿を見たい国民も多いはず・・。
進次郎劇場の始まりかも・・・。
かつてはお父さんやお爺さんの黒い噂も囁かれており、強いバックがあるので・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

信用するもしないも、まだ大臣として中身のあることを言ってない。

No.1の人が言ってる通り。

クリステルと結婚したから期待だとか訳のわからない言ってるTVのコメンテーターも、その裏返しでやたら反発してるアンタみたいなのも、ただのミーハーでしかない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国会議員そのものが学習不足で、すべての論理は官僚の書いたセリフを棒読み・・。


誰がやっても同じだと思います。
    • good
    • 0

話し方からしても親父のコピーですからね、あとはこれからじゃないですか。


進次郎が何であんなに人気が有るかですよ、まさかイケメンって訳じゃないですよね。
これからは発言も多いですから気を付けてみていきます、結構質問が多そうみたいな部署の大臣みたいですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

評価はこれからの出来高かな、何をやったかということで評価します。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

別の質問にも書きましたが、



内閣支持率上昇、50%に 進次郎氏起用「評価」6割超 毎日新聞世論調査 (9月15日)
https://mainichi.jp/articles/20190915/k00/00m/01 …

まあ今はまだ人気先行で、信用までは得ていないと思いますが、それでも若い世代には期待したいですね。女性の政界進出も良いですが、それ以上に政治家の世代交代を期待します。団塊の世代を駆逐しないと日本の夜明けは来ないですね。これは与党野党を問わずです。

ところで「弱肉強食」に対して一言。
今の世の中を「弱肉強食だ」と言って騒いでいる人の多くは、実際には「弱者」ではなく、「既得権益を減らされそうになっている元強者」です。その殆どは老人。真の弱者とも言える若者たちは、むしろ「公正(フェア)な社会」を要求しており、これは「元強者の既得権益」を追い落とす方向に動いている。この点をちゃんと理解すれば、何故安倍内閣の支持が若者になるほど高くなるのかがわかると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、私信用していません。



気遣いは結構できる人ですが、まぁ思想信条的にちょっとねぇ。。。
という気がします。

まず財務省の犬に見えますね。
「こども保険」とか言い出した時。どう見ても保険ではない、単なる税金。
保険という限りはなにか事故や障害があれば掛けた人にリターンがあるはずなのに
よその子供になにかあった時にその子供に支払われる、という。
それってただの税金じゃねーか!!ですよね。

「こども保険」と耳障りのいいようなことを言いながら実は税金。
財務省に感化された証ですね。

それから総裁選で石破に一票入れたこと。

まぁ安倍さんに気遣い総裁選投票のぎりぎりまで
態度を保留したのはまぁそこそこ周り見てるなぁ、という気がしましたが
それにしても「石破に入れた」ってのが気にくわないですね。

石破は中国とズブズブの関係、これははっきりしてる。
中国利権を我が物にしようと日夜働いている輩です。
こんな奴を押すなんて進次郎も早くも焼きが回ったのか?
と思ったほどです。

安倍さん支持に回らなかったのは損得勘定抜きだったのでしょうが
そこは評価してもよりによって石破じゃねぇ。。。

石破は経済音痴でもあるし、あんなのが総理になったらあっという間に超不景気。
1年と持たない政権になるでしょう。
外交も下手だし、中韓など左擁護に回っちゃうんですから話になりません。
自民党の中の共産党みたいなもんです。

余談が長くなりました。
石破の話ではなく進次郎の話でしたね。

いずれにしろ、私は進次郎をいま一つ信用できませんね。

総理候補と自分でも自覚しているのでしょう。
そこにどっかこっか慢心というか、甘えてるというか、
乗っかってるというか、上から目線というか。。
鼻もちならん感じがします。
    • good
    • 2

ポエム進次郎、セクシー進次郎って、twitterで馬鹿にされまくってますよ。

中身が無い政治家なのは随分前からバレてますから。

父親の小泉純一郎にあれだけ騙されたのに。マスコミの印象操作だけの人です。
議員になってから国会でまともな発言ほとんどしてないし、ゲノム推進してるし。国民の敵です。
この方、本当に頭スカスカで恥ずかしいから早く消えて欲しいです。

https://twitter.com/IiyamaAkari/status/117596492 …

https://twitter.com/MIEL283/status/1176023243334 …

https://jisin.jp/domestic/1778515/
    • good
    • 2

そもそもデキ婚する奴なんか信用出来るかって!!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!