プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用のある
ドルと円 衰退していりユーロ。

今 香港デモしているけど 香港という
窓口が、なければ 元なんて 紙切れ。

サッチャーさんが 50年間イギリスの築き上げた 法律を守るように…と したのにも 関わらず。

中身は、中国共産の支配下。

ならば 徹底的にイギリスは、司法から 金融
全て 中国共産が仕切ってないか、調べられないのでしょうか??

50年 守らなければ ルール違反ですよね??

香港ドルがなければ 元なんて 何の意味もない。

日韓スワップと同じ。

A 回答 (4件)

仰る通り、香港を窓口として、中国には巨額の西側の資金が流れ込んでいます。

 それは香港返還時に中国が50年間香港に高度な自治を与えるとした約束が背景にあるからです。この約束は、国際条約と同じレベルのものです。 この約束が守られなければ、米英を中心とした西側諸国の巨額の富が脅かされることになります。 よって、米国で共和党と民主党が超党派で「香港人権・民主主義法案」を提出して現在審議中です。 この法案が通れば、米国では常に香港の司法の独立、金融の自由を監視して、中共の介入を牽制することになります。 英国は今ブレグジットで手一杯なため、香港にかまっている余裕がありませんが、ブレグジット問題がひと段落つけば、米国と歩調を合わせたアクションを起こすことになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てか…一帯一路とか シルクロード的な メルカトル図法では、アメリカとEUは、遠いけど。
めちゃ ヨーロッパとは、近いんですよ。
逆にアジアは、遠い。
そんな 一帯一路路線なんて
破壊すれば良い。

お礼日時:2019/09/16 13:19

いやいや中国経済の強さはそんなものではないですよ。


そんなに弱かったらアメリカは相手にもしないでしょう。
中国が強くなっているから、本格的な強敵になる前にアメリカ市場からは締め出しておこうというのが、今アメリカがやっていることです。

中国経済の強さは少なくともここから半世紀は盤石ですよ。ただ中国は内政に様々な問題を抱えているから、多くの波乱はあるでしょうから、アメリカよりは安定性はないでしょう。

嫌中の人は実態に目を向けずに、ただただ中国を見下したようなことを言いたがりますが、そんな嫌中希望的観測論なんてやっていても意味がないんですよ。

ましてや日本は20年以上もの失政経済政策で、もう中国には産業力も経済力も人材力でもトータルとしては抜かれてしまっている訳ですから、現実逃避なんてしていてもどんどん日本を弱くする一助にしかならないですよ。
日本は韓国と肩を並べるほどにまで弱っている国だと自覚しましょう。ちなみに一時期は一人あたりの所得は韓国の方が上だったぐらいですよ。2010年あたりからは韓国は自滅の道へ一直線だったので、今は日本人の方が所得は上ですけど、それでも大差ないレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一流大学出ても
外資に取られて
給料は、7マンくらいと 聞いたような。
財閥会社でも。

お礼日時:2019/09/16 18:10

中国の資産はあの広大な国土とすぐには追いつけない人数の国民です。


それを取り仕切る一部の共産党員による悪性で、元などという単位はは紙屑みたいに成りつつある。
約束を守らない国の貨幣など糞の役にも立たない、自由化の無い国の貨幣も同じです。
元だか減だか知らないが信用するに当たらないものは避けられますよ、朝鮮銀行のように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

信用が無いんだから
国としての 取り引きを辞めて。
詐欺師の高品質な商品が出たとしても
爆弾や情報盗まれる 何かが仕組まれているかもしれない。

東南アジアで爆発的に、白物家電が売れても
スイッチ一つで 東南アジアが吹き飛ぶくらいの 超小型爆弾とか。

お礼日時:2019/09/16 18:08

及川幸久 さんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノー。
渡邊です。

お礼日時:2019/09/17 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!