プロが教えるわが家の防犯対策術!

タンジェリンとオレンジの違いがよく分かりません。
もし、知ってたら教えてください。

A 回答 (3件)

この二つは柑橘系の果物というカテゴリーでは同じです。


タンジェリンはみかん(Mandarin orange)または学術名Citrus reticulata(ポンカンとか温州みかん)と、オレンジを掛け合わせてできた柑橘系の果物です。
違いとしては
1.果物のとして所属するグループが違う
2.タンジェリンの方が、オレンジよりも皮がうすくてむきやすい
3.タンジェリンの方が、オレンジよりも濃くて赤っぽい色をしている
4.タンジェリンの方が、オレンジよりも酸味がつよめ。
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても役に立ちました。

お礼日時:2019/10/12 19:37

タンジェリンは、ミカンとオレンジのあいの子(混血)みたいなもの。

メキシコでは、ミカン(mandarina)のことを tanjerinaと呼ばれていた時期がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいのこみたいなものなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 19:39

オレンジの中の変異種がタンジェリン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変異種なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!