アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の女子です。

一昨日あたりに瞼になにか出来ました。

1日放っていたら、写真のようになりました※汚くてすみません

これってニキビですかね?

そもそも瞼にニキビって出来ますか?

よろしくお願い致します。

「15歳の女子です。 一昨日あたりに瞼にな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 麦粒腫、よくなるのでそうかもしれないです!
    でも麦粒腫の時のように痒みは特にないので、どうなのかな、、と思ってました

      補足日時:2019/09/16 21:16

A 回答 (2件)

専門の眼科を受診すること。


ニキビやモノモライの可能性があるのですが、目にニキビの薬を使うわけにはいかないです。
目や瞼専用の塗り薬があり、眼科で処方してもらわないといけないです。
モノモライでも放っておいて酷くなると、切るとかになります。
    • good
    • 1

麦粒腫


俗に言う、ものもらい
の可能性有りそう
場所が場所だけに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!