プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。
私は男子からいじめられてるか、からかわれてるか分からないんですけど、嫌なことして来ます。

この前、授業中にすごい大きな雷が鳴ってみんなが大騒ぎしてたんですが、天気の子で陽菜って言う主人公いるじゃないですか。その子と私が漢字は違うんですが同じ名前で、ある男子Aくんが「このクラスにはひなさんがおるから大丈夫やわ〜爆笑。今から晴れるよ」とか言ってきて…授業中に!!大きな声で!私の席の周りの3人ぐらい笑い出して、その中の隣の人も笑ってたんですが、「今日1番それが面白かったわ。」とか爆笑し出して、少し嫌な気持ちになりました。また、いつも私には優しい男子が、「このクラスのひなやと誰も思ってないやろ」って苦笑いしながら言ってたんですが、これってどう言う意味だったんですかね?Aくんは小6から4年連続同じクラスで、中2ぐらいの時から私に何か言ってくるようになって、大人しい人を陰キャとか言ってクラスに私とある男子が結構なんか言われてて、その男子全然悪いことしないし、いい子やのに、私とその男子は多分顔で決めてて、他にも大人しい子いるのに私が1番多い気がします。性格とかはそんなに悪いことしないし、みんなからよく優しいと言われるほどで、人をいじめたりなんてしたことはありません。静かというか、家では喋れるのに学校ではコミュニケーション能力が失われてしまってあまり、喋れなくなります。Aさんは他の陰キャも何を言っても何も言わんやろうとか思ってて、たまに私ほどではないですが、影で特に何も言わなさそうな陰キャの女子の悪口を言ってます。私は色々されてるのに何も言い返せません。その人性格めっちゃ悪いし、無理です。中3やのに下ネタばかり言っておかしいし、そういう人苦手です。また、私は2年の時に部活をやめてしまって、みんなも中3なので引退してるんで、学校終わった後みんな帰ってるんですが、私は友達はいるんですが、みんな部活の子とかで帰ってて、ぼっちです。たまに、帰ってる時、Aくんと会うんですが、通っただけで、毎回なんか私に聞こえるような声で悪口言ってくるし、Aくんの帰ってるだいぶ後ろにいてもたまに後ろみてくる時があって、Aくんの友達とこそこそ笑ってます。こんな人と4年間一緒のクラスとか最悪です。これっていじめられてるってことですよね?先生とかにも勇気がないので相談できません。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

Aくんは何回も同じクラスで慣れた相手だからこそそう言ってしまったのでは?やられた相手が嫌だな、悲しいななどおもった時からそれはいじめになります。

なので相手がからかいのつもりでも気づ付いているなら自分の気持ちを伝えた方がいいかな。でもストレートに伝えるのはそうできる事じゃないから上手くぼかして伝えたらいいかなと思います。そういう事は早めに対策をしてないといつの間にかそのからかいがエスカレートしていき取り返しのつかない事になってしまうのでやはり自分の気持ちを早めに伝えないことには変わりはないかなと思います。
『そのボケ自分的には全く好きじゃないからねー』などがいいかと、
    • 1

いじめではないと思いますよ。

君が嫌われてる感じがしないです。それでも嫌なら勇気を出して先生に相談してみよう。
    • 0