dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香港デモで政府の方を支持している市民の人たちがニュースで出ていたんですがどうしてですか?

A 回答 (6件)

香港の740万人の人口のうち、中国本土から移り住んできた人たちの人口は既に100万人を超えています。

 この人たちはほぼ100%中共の支持者です。
    • good
    • 0

そりゃ、中国と仲良くしていると、甘い汁と権力が手に入るからです。

    • good
    • 2

香港の一人あたりGDPは日本を


上回ります。

そんな国? で、急激な変化など
望む人は多くありません。

一般市民にとっては、商売が出来れば
良いのであって、
民主化とか自由、というのは説得力を
持たないのです。

騒いでいるのは世間を知らない学生です。
    • good
    • 1

香港政府は中国共産党の影響を強く受けていて傀儡と化しています。


放送も香港には沢山有って、その中で香港政府や中共の影響を受けている放送局は、そのような政府を支持する意見を取り上げるのは当然です。

中共は香港でのデモ活動について、誰か首謀者が居てそれにより暴徒が一般市民を巻き込んでいるとしたいようです。
デモをする側も中共の意図を判っているので、首謀者がいないようにするため、SNSのようなもの(ロシア製だとか)を使いデモをしている駆け引きをしています。
ただ、どうも中共の軍隊が香港警察の中に紛れていたり(言葉が違うらしいです)、一部ではヤラセの暴力行為をして暴徒の印象付けをしているみたいですね。
    • good
    • 3

何事にも賛成の人と反対の人がいるのが当たり前です。



人の考えはそれぞれ違うし、立場が違えば利害も違います。
もし、全員が同じ考えだったら、こんな騒ぎは最初から起きていません。
    • good
    • 2

そりゃ、中国寄りの意見を持つ人もいますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!