電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人が、アパホテル前で反日デモやったそうですが、皆さんに質問です。
外国人が他国でその国に抗議のデモってあり得るのでしょうか?
例えば、ロシアでイギリス人がデモとか、イギリスでロシア人がデモとか?

質問者からの補足コメント

  • アパホテルの前でのデモが日中友好なら、何故アパホテル宿泊を禁止する中国政府に中国国内でデモをしないのか?

      補足日時:2017/02/09 15:46

A 回答 (9件)

ま~日本やアメリカくらいじゃない?


そんなのできる国。

ま~フィリピンでやって撃ち殺されればと思います。

ま~ぜひ祖国で民主化運動でもしてくださいと応援したいです。
もう、日本に中華街は必要ありません。

中国の現地より、日本の中華の方が美味しいし。
    • good
    • 26

人の国に居てデモ?


居座るならば従えが鉄則です。
そんなやつらは殲滅ですな?
日本が、いやなら
国へ返す!
これ、当たり前。
    • good
    • 3

反日デモ?


日中友好を訴えるデモならありましたね。
日本の法律に則って行われたデモなのに進路を妨害したり罵声を浴びせていた人々がいましたが、ああいう行為も質問者様は愛国無罪ということで不問に付すのでしょうか。
それともそんな情報ご存知無いとか?

中国共産党はろくなもんじゃありませんが、そんなものが支配している酷い国より日本で暮らしたいという人に出ていけ国に帰れってそれでも貴様日本人かっ?ってくらい情に欠けた言いざまだと思いますが、それも愛国無罪で屁とも思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたこそ事実に基づいて発言してますか?アパホテルが邪魔で黙らせることが日中友好なんて、まるで中国共産党と同じ考えだな。
韓国人もよく使う手だどな。

お礼日時:2017/02/09 15:34

No.6です。



漫画の題名を載せるのを忘れてました。

「嘘つき中国共産党」です。
    • good
    • 1

No.4です。



回答お礼ありがとうございました。

数日前に、2014年に中国から日本に亡命し、

日本に救いを求めて亡命している漫画家

辣椒(ラージャオ)さんの漫画をヨドバシ.comで購入しました。

(2017年1月20日発売)

今までは、Amazonを使ってましたが、Amazonは

アメリカの企業なので税金は全て日本に落ちないで

アメリカに渡ってしまいますので

日本企業の楽天かヨドバシを使い始めました。

中国国内での、反日教育、言論弾圧、愚民化政策、拷問、洗脳、汚職

等々が漫画で描かれています。

怖いですよー。

共産党って、こんなに言論弾圧をするんだーと、ただ、ただ、

ビックリするばかりです。

日本人とは、絶対に相容れない国ですね。

共産党は、恐ろしい!!

是非、読んでみて下さい。

中国内の言論弾圧、拷問、、、など、皆、ビクビクしながら

生きていることが漫画で描かれています。
    • good
    • 3

赤の革命思想ですから、他国に攻め入ります。

そして、戦い生贄生活を求めているのです。普通に起こる現象ですね。そして、殺し合い生き残るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味支那人は立派!
いつでもどこでも中国第一主義!

お礼日時:2017/02/09 09:00

No.1さんと同じで、



こんなことが許される?見逃してもらえるのは

日本とアメリカくらいでしょう。

中国人くらいのものではないでしょうか?

それにしても、我が日本は、つくづく平和な国だと思いますね。

こんなの許しているのですから。

アパホテル、今回の抗議デモで、却って売り上げ倍増だそうですよ。

中国様さま、、、ですね。

私達、日本人は、しっかり頑張ってるアパホテルを応援するために

大いにアパホテルを利用しましょう。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

自分達の国でデモが出来ないのに
他国で他国の批判デモって、やってる人達も変だと思わないのかなあ?俺だったらやってられんけど❗

お礼日時:2017/02/09 08:58

言論や集会の自由が保障されている国なら、あり得るでしょう。

    • good
    • 2

それだけ日本が開かれているという事です。


政治運動とは言えないですしね。
どこぞの議員さんが、外人記者クラブで「言論の自由がない」
とか言ったら、総理をバカ呼ばわりしても処刑されないほどに
自由ではないかと諭されたらしい。
それをC国共産党主導で、工作員を集め他国の言論弾圧って。。。
沖縄の基地反対行動をプロ市民と断じた「ニュース女子」で、
長谷川幸洋氏を追い詰める左翼メディアですから、
C国工作員デモも悪くは報じないですよね。

アメリカトランプの入国規制だって、日本のメディアは殆ど悪者扱いですよね。
デモではないですが、内政干渉も良いところでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!