プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港独立の戦いを見れば、誰も「平和憲法」ではやっていけない事が分かる。自衛隊は違憲であり、廃止すべきだと言う者は居なく成る。

現在の日本の平和憲法が自衛隊の廃止を要求している事は明白だ。憲法9条を読めば、バカでも分かる事だ。もし香港に憲法9条のようなものが有れば、香港の人達は憲法9条の改正を要求して戦うだろう。

香港独立の戦いを見れば、「平和主義」では決して香港の独立は達成できない事は明らかである。

「香港独立の戦いは、日本の憲法改正の戦いを」の質問画像

A 回答 (5件)

香港自治一国二制度を中国が守り、香港警察が香港人を守ればすむ話!

    • good
    • 1

自衛隊を派遣して助けてほしいらしいです

    • good
    • 0

回答の前に、質問文を慎重に読解することをお勧めします。


(読解できれば ですが)

無知が屁理屈を捏ねてもこの程度。
文章力もないし。


コイツの投稿を読む限りでは、右とか左というのではなく、拾ったネタを捻り回して手当たり次第に噛みついている「荒らし」としか思えない。


A:>香港独立の戦いを見れば、誰も「平和憲法」ではやっていけない事が分かる。
B:>自衛隊は違憲であり、廃止すべきだと言う者は居なく成る。

「香港独立の戦い」と「平和憲法」とは何の事でしょうか。
平和憲法では、独立の戦いの「何」ができないのでしょうか。

そもそも、現在のデモは独立が目的なのでしょうか。
平和憲法という正式名称の憲法があるのでしょうか。
AとBの関係も不明です。
(バ○は言葉の意味を考えないで、思い付きを言い散らかすから困る)


C:>現在の日本の平和憲法が自衛隊の廃止を要求している事は明白だ。
D:>憲法9条を読めば、バカでも分かる事だ。

自信に溢れる○カほど、他人を馬○にする。
「香港独立の戦いは、日本の憲法改正の戦いを」の回答画像3
    • good
    • 0

ちょっと微妙。


香港は警察が中国の手先で市民を弾圧してるでしょ?
仮に香港型の憲法9条が改正されても作られるのは中国共産軍なので
むしろ事態は悪化するだけ。

いま必要なのは香港自衛隊。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港自衛隊を作っても中国軍と戦えないのなら、無意味です。

お礼日時:2019/09/17 13:21

香港の独立運動と日本国憲法は全く関係ないけどね。

 日本国憲法が禁じているのは、自衛隊が海外に出かけて行って戦争をすることだけ。 自衛のための組織である自衛隊の存在も、自衛隊による自衛のための戦争も、日本の域内で自衛隊が同盟国の軍隊を守ることも、日本の核保有も、全て日本国憲法は認めている(と解釈されている)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法には自衛隊が、海外に出て行ってはいけないとは書かれていませんよ。

お礼日時:2019/09/17 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!