電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年程度、野菜ジュースを作るために使ってきたミキサーの蓋の画像を添付します。
金属部分が腐食?汚れがたまり?きれいに取れません。
洗う時にスポンジがうまく届かない箇所で、使うたびにきれいに洗えていないのかもしれませんが、
写真のような汚れがたまっています。
洗いにくい箇所ですので、薬剤で取り除くことができればと思い、重曹につけてもあまり効果がありませんでした。漂白剤につけておくと多少きれいになりましたが、すべての汚れが取り除かれませんでした。
良い方法をご存じでしたら、お教えいただけますでしょうか。
そもそも、メーカーはこのような洗いにくい形状にしなかったら良いとおもうのですが。。

「ジューサー(ミキサー)の金属部分の汚れの」の質問画像

A 回答 (3件)

水を張って、キッチンハイター(漂白剤です)を入れて、一時間程、放置して後は洗剤とスポンジで洗えば、だいたい綺麗になります。

    • good
    • 1

漂白剤をつけた歯ブラシで洗うか


爪楊枝を使いましょう
    • good
    • 1

回答にならず申し訳ないのですが…


メーカーにお尋ねになるのが一番良いと思います

画像では金属部分の材質がわからないので、洗い方や洗剤の種類によって、変質変色したりする恐れがあるからです

メーカーなら金属の材質がわかっているので適切な洗い方や洗剤を教えてくれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!