アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの集金が来ました。
茶髪の20代くらいの男で手をこねながらニヤニヤしていました。気持ち悪かったです。
しかも、対応中にもかかわらずAir Podsをしていました。

やっぱりNHKってまともじゃないですよね?

A 回答 (6件)

きちんと身分証を確認して、受領証を受け取ればよいでしょう。


NHK集金は本体からの請負事業者なので、
集金人の態度や対応は、その請負事業者の教育次第です。
まともな教育さえしてもらえないで現場に出されるその集金担当者こそ、
ある意味では被害者と言えるのかもしれません。
    • good
    • 1

NHKは受信料徴収をほとんど外部業者へ委託していますので、来たのはNHKの職員ではないでしょう。


また、今では色んな詐欺がありますから、もしかしたなら受け子かも知れませんよ。
次来たならば身分証明書の提示を求めましょう。
    • good
    • 1

苦情~


苦情~…( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

だってアルバイトですもの。


1件いくらの歩合で賃金が変わりますから
地域のNHKなんかしょっちゅう人が変わりますよ。
    • good
    • 1

N…なんて


H…ひどい
K…ことだ ❢
    • good
    • 2

どうせ払うなら、郵便局でも銀行でも口座振替できますし、


そうすれば、集金人も来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!