プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします

介護施設で正社員の応募しました。
電話で履歴書は空欄無しで持ってきてほしいと言われました。
免許技能資格などという欄があり車の免許は今教習所に通っていてまだないし資格などもありませんどうしたらいいでしょうか
また動機を書く欄がない履歴書なんですが書かなくて大丈夫なんですかね?
本人希望記入欄てとこに志望動機とかいて書いた方がいいでしょうか

A 回答 (2件)

まず「本人希望記入欄」には希望する雇用条件・・・例えば、「希望職種」とか「土・日・祝日の出勤可」などや、「在職中の為、17時以降に連絡を頂けると幸いです」などを書く欄であり、特に希望することが無ければ「貴社の規定に従います」と書くのが普通です。

また、常識的には自己PRは書きません。

志望動機や自己PRは面接で話せば良いです。
どうしても書きたいのなら、別の用紙(手紙)に書くのも方法だし、記載欄がある履歴書を買い直して下さい。

資格が無いなら「資格なし」と書けば良いし、自動車免許取得中(10月末頃取得予定)と書けば良い。
    • 1

資格がないならば、「なし」と書けばいいです。

というより、それしか書きようがないです。
空欄無しということであれば、本人希望記入欄に、志望動機を書くのはありだと思います。あと、
気になる事があれば、それも書いておきましょう。
    • 1