アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いアラサーで既婚者で女性で
幼馴染について悩んでいます。
結婚も出産も幼馴染の子の方が早かったです。私は子供はいません。

学生時代は年に一度以上は会っていたのですがお互い忙しく社会人になってから疎遠になっていて、
相手側の女の子が結婚と出産をしたとSNSにて投稿を見たので、
お祝いのメッセージとお祝いをしたい旨と
新居の住所を聞いたところ

???住所をなんであなたに教えないといけないの???と言われたあとブロックされました。

男友達には体調の悪い産前産後にいちいち連絡が来たのがうざかったように見える

女友達には色々聞かれて値踏みされてる感が不快だったように見える

親にはお金がなくて交際費がないのと御返しができないのとあなたの披露宴に参列するお金がないでは…と言われました。


この前に会った時に嫌なことを言ったりやったりしてしまったのか、あるいは私がSNSにて変な発言をしてしまったのか……。

共通の友達はいないので、
彼女の本心を知るすべもなく、
他の地元の友達たちも彼女と連絡を取ってる子はいないみたいです。

年賀状だけでも送り続けた方がいいのか迷っています

A 回答 (6件)

連絡の無い人間に


嬉しそうに連絡取るからですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・私が空気読めない所以かも

お礼日時:2019/09/19 07:31

>年賀状だけでも送り続けた方がいいのか迷っています


なぜ?
止めましょうよ。
ブロックの意味、理解できないんですか?
「拒絶」
言い捨て拒絶、住所を聞くなどおかしい話ではない。
教えたくないなら他の言い方もあろう。
あなたとの関係を絶ちたい。

相手はあなたが嫌いなんです。
まだ理解できません?
賀状、たぶん受け取り拒否で返送ですよ。

あなたが自分に思い当たる節がないならそれでいいんです。
先方は先方の理由で感情を拗らせあなたを拒絶した。
それだけ。
理由を詮索するのは不毛だし、さらに関係を拗らせる。
あなたは彼女をどうしたいの?

時間が解決するかもだし、解決しなくても仕方ない。
感情に感情でぶつかるとあなたも火傷する。
あなたの信用を失いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い当たる節はないですね。年賀状とお祝いを送るために新居の住所を聞いたらハッキリと拒絶されました。

お礼日時:2019/09/18 12:29

>年賀状だけでも送り続けた方がいいのか迷っています


もうこれを機にやめた方が良いでしようね

ブロックまでされた相手でしょ すべきではありません
幼馴染と言っても、その程度の薄い関係・ご縁だったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいですが受け入れるしかないですね。

お礼日時:2019/09/18 12:29

相手側から切った縁は


こちら側がどれだけ寄り添っても
相手側は余計に離れていってしまうだけなのでは?と考えます。
そして裏で貴方の悪口を余計に言われてしまいそうな想像をしてしまう。
「あれだけ拒否したのに、まだ年賀状とか送ってくるんだけど…」…のニュアンス的な感じ?(--;)
もはや、そこまで言われ、ブロックまでされて、友達を続ける意味もないのでは?とも私は考えます。

別れがあれば出会いもある。

幼馴染とあって少し寂しさが残るのは伝わってきます。しかし、質問者様にはその幼馴染のご友人よりも、この先にもっと良い友達が出来る、あるいは既にいると思います。

もっと人の温かみをわかってくれる人と仲良くできるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人との縁が薄いみたいで、人は去っていってばかりで新しい友ができる様子はありません。

お礼日時:2019/09/18 12:58

SNSはあなただと分かってるんですよね?


だとしたら縁切った方がいいように思えます。でもあなた達の今までの関係性をよく知る訳ではないので一概に言えませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実名でSNSはやっているので、そうです。

お礼日時:2019/09/18 12:50

子が生まれると、子のことを最優先に考えるので、あなただけでなく関わる人を縮少しようとする心理?(子の生育環境を守るみたいな)



あとは、夫婦仲がそれほど良くなくなったとか、今家庭を覗かれたくない心理?(SNS上ではよく見せても)

まあ、考えても分からないことは、自分が悩んだり傷つかないように想像して保留にすると良いです。

後で判ると、大した理由でなかったりすることも多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!