プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6か月前に別れた彼がいます。19歳女です。彼も同い年です。
彼とは、両家の親同士で、1回だけもめたことがあり、それで彼はもう親に迷惑かけたくないという理由で別れました……お互い好き同士で別れました。なので別れて6ヶ月たってもずっと連絡取り合ったり遊びに行ったりしています…。
彼に復縁したい、もう親のことで迷惑かけないから、と話したところ、俺の親がなんて言うかなんだよな…って言ってて、でも、今度親に復縁したらどう?ってさりげなく聞いてみる。って言ってくれて、聞いてくれました。そしたら彼の親は、やめときなぁ、結婚はして欲しくないなぁっていってたみたいです。それで彼はやっぱり無理だ。って言ってました。
でも私そんなことであきらめられないです。子供同士で問題があった訳でもないのに……。私が自分勝手なだけでしょうか

A 回答 (7件)

どうして親同士で揉めたのでしょうか?

そこの問題が解決しなければお付き合いはできても、結婚は難しいかもしれないですね、、
    • 1

親同士が揉めるのは本人同士より深刻で難しいです。

彼の親だけでは無く貴女の親はどうなの?

原因や内容はなんでしょう?
    • 1

貴方は普通ですが、彼は意気地なしです。

妻より親を取るような、親の言いなり君は夫として役不足です。
嫁は単身敵城に乗り込む姫のような立場です。
頼りになるのは王子だけで、その王子が女王の言いなり君でしょう。
まともに生きていけません。彼は捨てた方が良いです。

命懸けで姫を守る王子を見つけましょう。
恋愛期間に育てるのです。
女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
抱きついてチュしてありがとう、助かったわ!と大喜び
しましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、
すごく喜びます。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。

魅了と言いますが、格下男子で我慢が始まりです。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。

女は花なので、まず、かわいく咲くことです
太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、みんなに優しければ素敵な彼氏が、射止められます。

どうせなら、笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に
置いていつも、チェックしましょう。
明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • 1

彼は、貴女よりまだ親の方が優先なのですね。

結婚するなら、親より貴女を優先すると嘘でもいいから言ってくれる男性でないと、不幸になりますよ。
このままなら、永遠に彼のセフレですけど。
いいのかな?
    • 1

まだ幼い同士だから仕方がないけど、親離れ出来ていない男と結婚はしない方が良いです。

何かにつけて、親が干渉してくるし、二人の事をいちいち、親に相談して決める事になり、

そのうち嫌気がさして離婚しますよ。
    • 1

参考にならなかったらごめんなさい。

でも回答しなくてはいけないと思いました。私はもうあなたから見たらおばさんだろうアラサーの女です。
彼の親があなたとの復縁をやめておきなさいと言った理由を推測するしか答えようがないのですが

おそらく交際しても親はよくは思わないのでしょうし、彼があなたに復縁できないと答えたのが①親があなたを傷つけるような言動をすることであなたにとってつらい交際になると思った&推測できたから。②あなたのことを親の物差しではかってもらうことで自分がその選択なら納得できるから、このどちらか二つだったのではとおおまかですが考えられます。

あなたは彼の心理がどちらだったか判断できますか。そして彼が②の心理であったらそれは別れてよかったとあなたも思うべきだと思います。彼はきっと物事を親に決めてもらうことを当然だと思っているでしょうからあなたよりも親の判断の方を「正しい」と受けとりますよ。

もし①だったらあなたはきちんと再度彼に思いをぶつけてもいいと思います。ただし諦めがつかないからではなく、つらい思いをするだろうと彼が想像できてしまう、そういう状況が現実になっても簡単には別れないことはもちろん、彼がその状況でも「このこ(あなた)と復縁してよかった」と思えるようにできると言い切れるなら。

このこと復縁しなきゃよかったと思わせるつもりはなくてもさせるかもと思うならよくよく考えたらいいと思います。
    • 1

宗教問題や、日韓などお付き合いを反対する親はいてますよね…

実際それで別れた友達が2組いてます。
親同士がモメるってその様な問題ではないでしょうか??
    • 1