プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライドが高い人について。接するといきなりキレてたりするし、すごく難しいなって思います。
短気な人多いですよね?

職場にも友達にもいるんですけど、自信だけはあるのかやたら物事はっきりいうし、自己主張強めだし
自分が間違ってるのは認めないし
なんで短気なんだろ
性格難しいです。

A 回答 (7件)

プライドが高いのと短気は別物だよ。


こういう質問をするあんたも性格がおかしいのでは?。
    • good
    • 0

傷付くことされた経験があるんじゃないかな

    • good
    • 0

プライドが高い人だと、謙虚に控えめだけど、気位が高いと自己中で、わがままになり、自分より優れている人や目立つ人に対して、敵意を抱きます。

それは、プライドではなく、性格ブスじゃないかな?
    • good
    • 0

プライドが高いのではなく、傲慢でウヌボレ屋、というだけです。



「プライドが高い人」は、自分を善くしたい、向上させたい、人間として立派になりたい、と思っている人なので、謙虚で努力家、人の意見をよく聞きます(妥協するという意味ではない)。

いきなりキレるのは、mad dog、近づかない方が得策です。
触らぬ神に祟りなし、と日本のことわざにもあります。
この場合の神は、「悪神、祟り神」です。
必要以上に近づかないことです。
    • good
    • 4

プライドが高い、ではなくそういう性格の人います。


冗談のつもりが、見る見る顔の表情がこわばる人、いますよ。
    • good
    • 0

狂犬病みたいな感じで近付きたくない人っていますよね。


常に発狂する1分前みたいな空気を醸し出してる人。
関わりたくない人ですが利害関係あると厄介ですよね。

精神的というか人格的な病気なんだろうけど存在自体が迷惑ですよね。
    • good
    • 1

共感共感。


プライドの高い人は、理解不能。
なので、そういう人とはお付き合いを
極力避けるのがベストかと思います。
関われば、ストレスを感じ、いらいら、ふつふつ
と自分に負ですからね。
でも、避けられない時は、距離を置く、言動を右から左に
流すに限ることです。
まぁ後は、そういう人は、いづれ孤立し、その性格が原因で
身を滅ぼしますから、ほっといてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!