電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人が読んでも楽しめるような、何かおすすめの児童書を教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

「小川未明童話集」


心に刺さる話がたくさんあります。童話ですが、子どもに読ませる本というより、むしろ、大人になってから読むべき本という印象を強く受けました。
    • good
    • 0

灰谷健次郎「兎の眼」はいかがでしょうか。


あと、こちらは児童書ではないのですが、那須正幹「ズッコケ中年三人組」。
    • good
    • 0

「守り人シリーズ」(上橋菜穂子・偕成社)濃密な世界と人物で、大人が十二分に楽しめる作品です。


「天山の巫女ソニン」(菅野雪虫・講談社)どことなく韓国っぽい三国の対比が面白いシリーズ。
    • good
    • 1

普段どういう作品が好きかにもよりますが



「獣の奏者」シリーズ
「虹色勾玉」シリーズ

児童書に分類されやすいけど個人的には、大人の方が楽しめると思う
「赤毛のアン」やスピンオフ作品

有名どころの
ナルニア国物語、ハリー・ポッター、ゲド戦記など

マニアックなところで
「昔そこに森があった」
    • good
    • 0

ハリーポッターでしょうね。


魔女の宅急便も良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!