一回も披露したことのない豆知識

閲覧ありがとうございます

現在0歳8ヶ月の息子がいます。
金銭的に厳しく、空き時間にクラウドワークスで在宅ワークをしています。

本当はパートなどを始めたいところですが、私の住む地域では求職中だとなかなか認可保育園に入れることができません。
ですが色々調べていたら在宅ワークで個人事業主として開業できると知りました。
そうすると就労証明書の代わりになりますよね。

ですが単価が低くまだ慣れていないため1日5時間を週5日くらいやっていますが月の収入は数万円です。

ズルいことだとは思いますが在宅ワークをしているから、という理由で申請を出しその後保育園に受かったらパートなど外に出て働きたいです。

これってアリなんでしょうか?

A 回答 (2件)

転職する人はたくさんいますから、問題ないと思います。


ただ、激戦区だと在宅なら優先度が低くなりそうですが。
    • good
    • 0

全然OKです!!


数年前ですが..
まさしく、うちはそれでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!