プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦離婚して旦那の方が田舎へ帰ってしまっても、成人した自分の子供たち三人が母方の近くで生活してくれていると本人は嬉しく、心強いでしょうか?
※長男は障害がありまだ仕事はしてないけど、ちょくちょく母のところへ来て、次男は独身の独り暮らしの社会人ですが母と連絡はいつでもとれます。
娘は結婚して旦那と子供がいて、母が住んでいるマンションのとなりの号室で家庭を持っています。

A 回答 (4件)

娘が隣?


まだ乳離れ為てないの?

速く子離れ為ないと
だんだん離れなくなるけど。
    • good
    • 0

親の都合で離婚して、


その後の寂しさしのぎを子供に頼るってあまり関心しません。
体が不自由でないのなら、まずはご自身で頑張ってみないとね。
離婚前から頼る気満々は子供の負担になると思います。
    • good
    • 1

アナタは誰に当たるのかな?



私ならですが、、、
母親なら→寂しくない。ひとりで生きる覚悟で離婚したから、好きなことやりたい縛られたくない!お金が心配なら働きたい。子供の手助けはするけど。近すぎる。頼られまくりそうでやだな。
娘なら→母親が近くにいて心強いけどうるさい事言われそう、、近すぎる。
    • good
    • 0

離婚した後の女性はだいたいスッキリしてるので淋しくないと思うのですが、質問者様のケースは違うのですか?



どう考えてもご質問の女性は淋しくなく、なんなら、夫側がとても孤独だと思います。

ちなみに私がその妻であるなら、子供に囲まれて幸せいっぱいだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!