プロが教えるわが家の防犯対策術!

pcを起動しようとしたらこうなりました
どうしたらいいですか

「pcを起動しようとしたらこうなりました 」の質問画像

A 回答 (4件)

>どうしたらいいですか



新しいパソコンを購入しましょう。
    • good
    • 0

下記のエラーですね。



Windowsエラー「Reboot and Select Proper Boot Device」の対処法
https://www.minitool.jp/partition-disk/reboot-an …

様々な要因が考えられるため、ブートドライブに問題が起きているのは判りますが、それだけの情報では原因を特定できません。

・起動時 「DEL」 キーを押して BIOS/UEFI Setup に入り、HDD/SSD 関係が認識されているかどうかを確認します。

・回復ドライブや修復ディスク、OS のインストールメディアを使って 「詳細オプション」 を起動して、そこにあるメニューを試します。先ずは、「スタートアップ修復」 でしょうか。

回復ドライブの作成とシステム復旧方法
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/7112

Windows 10 起動しない!インストールメディアで修復する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html

・ブートセクションを復旧してみる。

UEFI/GPTインストールしたWindowsの「ブート領域」の復旧方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation …

MBRでインストールしたWindowsの「ブート領域」の復旧方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/does_not_boot/le …

等でしょうか。イメージバックアップが取ってあれば、「イメージでシステムを回復」 からシステムを復元できます。HDD/SSD からの反応がない場合は、故障している可能性が高いので、新しい HDD/SSD に 「イメージでシステムを回復」 からシステムを復元かクリーンインストールになります。か、メーカー修理でしょう。
    • good
    • 1

他にもパソコンがあるようでしたら、CDやUSBから起動できるlinux等を準備してHDD等を修復できる場合もあります。

    • good
    • 0

恐らく起動用のHDDかSDDの破損でしょう。

交換をお勧めします。

運が良ければ、電源を落としコンセントを抜いてしばらくまってから再度起動する、などで立ち上がることもありますが、すぐにまた起動できなくなると思います。もし立ち上がったら、早めにバックアップをとったり起動ディスクを作ったりした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!