アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効果が期待できる育毛剤 発毛剤有りますか

A 回答 (4件)

医学的に発毛効果が確認されているのは、フィナステリド、デュタステリド、そしてミノキシジルだけです。

フィナステリド、デュタステリドは飲み薬で、病院にいかなければ処方して貰えません。

ミノキシジルが入っている育毛剤は日本では大正製薬のRiUPと、ロートから出たリグロEX5だけです。
他の育毛剤は無駄です。RiUPはちょっとミノキシジルの量が少ない。
海外通販など利用するなら、プロスカーなど、ほかにもミノキシジル育毛剤は様々あります。

ゴースト血管(笑)
ハゲの原因はテストステロン値の低下に起因するジヒドロテストステロンの増加や、ホルモンのレセプター異常です。
フィナステリド、デュタステリドはジヒドロテストステロンの生成そのものをブロックする薬。たまに副作用があります。

ミノキシジルは毛母細胞を活性化させて発毛を促します。こちらも副作用というか、毛深くなり過ぎる場合があります。
ミノキシジルにも飲み薬もありますが、禿げていない人でさえ毛が太くなったり毛深くなるぐらい強力です。

発毛薬など20年以上前からあります。ハゲの人がいるのは、別に薬がないからではありません。気にしてない人も多いし、薬だって手間や金がかかるから使わない人も多いだけです。みんなミノキシジル塗ってプロペシア飲んでたらハゲはいなくなります。
    • good
    • 0

市販品の「医薬部外品」の育毛剤ははっきり言って効果はゼロだと思ってください。


ズバリ効果があるのは「フィナステリド」「デュタステリド」そして「ミノキシジルの外用ではなく内服です。」

効果のほどは下記サイトで紹介しています。

薄毛改善.com
    • good
    • 0

薄毛の進行度によりますが、市販されている育毛剤で劇的に改善出来るものはありません。


抜け毛が減ったように感じるとか、ハリやコシがついてきたとかの程度です。
男性の4人に1人が薄毛に悩む時代ですので、育毛業界がその悩みを持つ人に希望を与え、育毛ビジネスとしての側面が高く、効果はイマイチです。
インターネットサイトで髪が生えたというビフォーアフターの画像は宣伝効果を得るために作られた画像で、同一人物ではないことが多く、プラン〇ルやチャッ〇アップ、などネットサイトでよく見る育毛剤はほとんど効果が得られません。
リアッ〇などの医薬品でミノキシジルが配合された発毛剤は初期のAGAに対して一定の効果が確認できているというデータがあります。
ただし、効果には個人差があり、AGAクリニックで専門医による治療に比べると効果は低いと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/22 07:02

無いと考えた方が良いです。


薄毛はゴースト血管が要因
最新治療は自身の血小板を
頭皮に注射します。
外部からの薬品で、
血管を復活させるコトは不可能
昔から薄毛業界は儲かります。
効果があるなら、
誰もハゲてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/22 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!