プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のニュースでみた、抱っこ紐のホックを外す嫌がらせもそうですが、妊婦さんや赤ちゃん年齢のママに対する嫌がらせが酷い気がします。

確かに、妊婦や乳飲み子を育ててるからと言って、何様?な感じの人がいるのは嫌ですが、基本的に、妊婦さんは、守りに入ってると思うんです。

嫌がらせされるからと言って、妊婦マークを隠すとか、電車で優先席に座るときだけだす、などと気を使わなくてはいけないのは間違ってると思います。

妊婦さんによっては、図太い人もいますが、ほとんどの人は、守りに入ってて弱い立場なんです。

その辺がわからない大人に分からせるにはどうしたらいいのでしょう。

A 回答 (1件)

嫌がらせをする人はどんな人なのか。


不妊で嫉妬した女性なのか、ただのストレス溜めたオヤジなのか…
1つ目の人は根深くて対処法はないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスおやじは、何処にでもいるので、警戒しておくといいのかもしれません。

しかし、優しいひとぶった、又は、子供好きぶった嫉妬女性もいるとかんがえると、いくら女性でも、警戒すべきなんだなとつくづく思います。

お礼日時:2019/09/23 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!