dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

図書館の帰りに1人でジョイフルに行きました。ドリンクバーつぎに行く時とトイレに行く時に荷物を置いていたら盗まれたら嫌なので荷物(図書館借りた本と自分のカバン)を持っていこうとしたら「わざわざもっていかんでもいいのになね」と言われました。図書館は人からかりていて盗まれたら弁償しきらないので
持っていくのはいけないんです❔
あとお財布を盗まれたら嫌なのでトイレ行く時とドリンクバーつぎに行く時は持っていきました。連れの人がおったら見てくれる人いるけど1人だったら荷物見てくれる人居ないので持っていってます。

A 回答 (4件)

>「わざわざもっていかんでもいいのになね」と言われました。


ということは、店のルールでそういうことをしてはダメというものではないということですね。
それを言った人の個人的な意見ということ。

ならば、あなたはあなたの考えで行動しただけなので、気にかける必要はありません。
もし何かあったとき、その人が保障してくれるわけでもないのですから。
    • good
    • 0

心配なら、寄り道しないのが一番

    • good
    • 0

よい心がけです。

    • good
    • 1

ジョイフルは、後精算なので、飲み物や荷物を全部持ってトイレにいくと、飲み逃げと見分けがつかないという悩ましい問題があります。



 マクドナルドのように前精算ですと問題ないのですが、本当に悩ましい問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています