アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子ゴルフで韓国人が強いのはなぜですか。美容整形しているからですか。
男子ゴルフでも韓国人が強いのですか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

>世界で韓国人だけが国や家族を背負って、非常に積極的なのですか。



そうですよ。人生かけてます。大量にいる候補からスクリーニングされ、家族で移住して人生かけて、99%は挫折した競争の生き残りだから強いってことです。他の国は、もっといろいろなスポーツに分散するし、豊かな国はハングリー精神もなくなってくるからでしょうね。そのせいで、もはや米国女子ツアーは観客減少、スポンサー離れが起きて、韓国人に困っている。一時期の日本ツアーのようです。

だた、その傾向が女子で顕著なのは、女子ゴルフがまだ発展途上のスポーツだからです。つまり、お金持ちとか、特定の育成プログラムだとか、アメリカのような広大な土地とジュニア優遇とかないと、出来ないので、そもそも母集団が少なく、大したことない人でもプロになれる。だから、韓国人のような集団が現れると、それが上位を独占してしまう。

男子は、すでにアスリートスポーツとして、少なくともアメリカとヨーロッパでは、生存競争を生き抜いた人が上位にいるので、同じことやる韓国人でも女子ほどは活躍できません。

日本は、井の中の蛙といわれますが、女子は伝統的にアメリカゴルフから学び、数十年かけてすそ野を広げる活動をしてきた成果が出て、渋野がメジャーもとったし、畑岡も取るだろうし、日本ツアーの上位を韓国人が独占という傾向も薄れてきます。やがて、世界レベルに飛躍するでしょうね。

日本の男子は、最悪です。金持ちのボンボンなら、丸山でもプロになれるのがゴルフ。だから、4、50代が幅を利かせ、あとが続かない。石川遼がちょっといいので、しかたなくセッティングを彼が有利になるようにして、優勝させ偽ヒーローを作っている。女子と違うのは、だれも米国から学ばず、ツアー機構と協会が喧嘩して、女子のような地道な活動を何もやってこなかったつけが回ってきている。一生メジャーは取れないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/28 22:05

競争社会なうえ、徹底的に英才教育する傾向が強いからでしょう


昔はサッカーなんかも4強制度っていって、推薦でサッカーで進学するには大きな大会で結果を出さないとならないシステムだったし、まぁこれはこれで良さもあったけど、隠れた才能が潰されちゃうシステムだったので廃止されたんだったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/28 22:05

目の前に札びらが目に映って俄然やる気が起こるのです



風を読むのに芝を上から落とした時、特にそう見える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/28 22:05

強い弱いの比較基準は何ですか?


私はゴルフ強いのは米国という印象ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界ランキングトップテンのうち、韓国人が4人、アメリカ人は2人。しかも、韓国人が1位と2位です。↓

https://news.golfdigest.co.jp/lpga/ranking/rolex …

お礼日時:2019/09/25 08:42

体力や技術は大した差は有りません、


要は精神力の差です、
国や家族を背負ってプレーします、
一般の留学生でも韓国人のほうが積極的ですよ、
日本学生は外国怖いので日本に引きこもりです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本との比較を聞いているのではない。


世界レベルで見て韓国の女子は非常に強いのですが、なぜですか↓

女子ゴルフ世界ランキング
https://news.golfdigest.co.jp/lpga/ranking/rolex …

カナダ人も、オーストラリア人も、イギリス人も引きこもりなのですか。世界で韓国人だけが国や家族を背負って、非常に積極的なのですか。

お礼日時:2019/09/25 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!