プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近政治家が不適切な発言から辞任するコンボをしてばっかりですが、責任を取るの意味を勘違いしてませんか?逆に、少し失敗しただけで辞任してほしくないです。支持しているから、ではなく、安直に辞任コンボをする前例を出すのに嫌気がするからです。政治家に一発レッド統制って、期待というか過信しすぎですよね?

A 回答 (2件)

適任者ならちゃんと仕事で結果出せば良いのだが

何も分かってない人間がたまたま任命されちゃったような場合ならさっさと次の適任者に替わってもらった方が国の為だなぁ
    • 1

そうじゃなくてイメージ悪くなった人が続けても逆風吹き荒れて上手くいかない状態になるから引いてもらって違う人にやってもらうというただのとかげの尻尾切りですよ。

とかげの尻尾切りと若干違うところは悪いイメージが弱まったらまた出てくるというところですね。

だから彼らの「責任をとる」は自分に対してではなく役職に対して責任をとっているんです。質問者さんの言っているような孤高な精神は微塵もありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。