アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビについてです。
高校2年生女子です。先日、皮膚科で顔に光を当てる治療(光治療?)をしました。これは、予約をすればいつでもしてもらえるらしいのですが、どれくらいの頻度でやれば良いのでしょうか?理想は、ニキビができにくい肌にすることです。

A 回答 (2件)

まず原因がなんであるかです。

婦人科系内臓だとそこを治さないと一緒です。
ホルモンのバランスなら年齢とともに治ってくることおあります。

お化粧はしないこと、スキンケアもしないほうがいいでしょう。
スキンケアは悪化させる要因になっていたりするのに
何故か一生懸命付ける人がいます。

ビタミンB2B6などをとって、体の環境を整えることも大切です。
ヨーグルトは合わない菌だとマイナス効果にもなります。
    • 0

どのぐらいの頻度でやればいいとこは、分からないですが、

基本的なスキンケアの見直しをした方がニキビが出来にくく綺麗な肌になると思います。高校生だとメイクも少しはすると思うのですが、メイク落としはシートや、オイルで落とすのではなく、クリームでしっかりメイクを落とし洗顔をする。
シートは、お肌の表皮(一番外側の皮膚)を傷つける可能生があるので、
オイル(界面活性剤が一番入っている)洗浄力が高いため、潤いがなくなる。ため、やめて欲しいです。
その後、化粧水→乳液→クリームと
きちんとした使用料をまもって自分の肌の状態に合ったスキンケア商品を使う事でニキビが出来にくくなると思います^_^
    • 0