dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢は40歳項半の女性に贈り物を考えています。
服装は黒が多く、体型は細身です。
近くに40歳代の方がいないので
どんなものを送ったら良いか迷っています。
1つは、カシミヤのショールにしようかと思ってます。
もう一つ一緒に送るとしたら何が良いでしょうか?
手袋かな~と思うのですが、どうでしょうか?
あと、色は黒系が多いのでショールも手袋も黒でしょうか?
でも、手袋は違う色がいいかな。。。迷います。
アドバイスお願いします。

ちなみに、送る理由は祖父のお葬式で大変お世話になったからです。

A 回答 (4件)

ご本人があまり選ばないような色でも、いいと思いますよ。

とくにショールなどでしたら、顔うつりの良さそうな明るい色でもすてきですよね。
黒系のお洋服でしたら、ほとんどの色が合うので、逆に選びやすいかもしれませんね。

手袋・ショールはいいと思います。
合わせて使っていただけるように、おそろいの物があるといいですね。
それから、ショールを止めるような、ブローチ等もあると、便利です。
今ならショップでも同じような所に、いろいろ種類が置いてあると思います。

車をよくご利用する方なら、サッとかけられるショールはいいと思います。
    • 0

2番です。

3番さんのショールとショールを止める物は、私も良いと思います。
色はベージュ系が何でも合わせやすい色だと聞いた事があります。

手袋の事が悪くは無いですが、どうなんでしょうかと私も考えてしまいました。
車を常に使っていると手袋は、車の運転にはジャマだし、目的地に着いたとしても直ぐ室内・建物内に入るとどうなんでしょうか?

手の指が付いているのは買い物する時にお金の出し入れなど結構面倒なんです。
私の持っている手袋で、第二関節から先が指が出ています。それにミトン型のついています。つまりミトンを出た指先に被せるようになっています。これだと便利です。

姉が40代後半です。何気なく聞いたら「物より商品券がほしい」と現実的な事を言っていました。

お葬式ですが、私の近所ではかなりの数のお葬式がありその都度お手伝いをします。
手伝った御礼ですが、寝具屋さんの品を良く頂きます。
家庭持ちだからだと思います。シーツ・タオルケット等、でもあまり必要無いもので、(皆ベットでサイズが合わない)
どうせなら商品券やカタログで選べるものが良いのに・・・と贅沢を思ってしまう大ばか者です。
    • 0

その年齢の人はおしゃれな人とおしゃれに無頓着な人と極端に別れます。

前者だと喜ばれると思うし、既に好きな色が黒だと持っているかもしれません。
また専業主婦か勤めているかどうかもでも違うと思います。
地方によって寒い所と暖かい地方だと手袋を使うか?
でも質問者さんが手袋を考えているなら皆手袋を使っている場所かもしれないですね。
また車を普段何でも利用する方なら手袋はあまり使わないかもしれません。
私は昔は車ばかりだったので手袋は使いませんでしたが最近はよく歩くようにしていますので手袋はうれしいです。

ショールを贈りたいと考えているのはきっとおしゃれな方なんでしょうね。
何枚あっても良いかなとも思います。
もう少しどんな方かわかると良いです。
お手伝いをしてくれたと言うならきっと社交的で素敵な方なんですね。

この回答への補足

早速、回答有難うございます。
贈る方は、お勤めをされていて
洋服は、パンツスーツが多い気がします。
車は良く利用されていると思います。
ショール・手袋以外になにが良いでしょうか?

おしゃれな方なので、基本の黒は持ってるかもしれませんね。
その場合、色を変えたほうがいいでしょうか?

• 0

手袋って難しいかも知れません。

手の大きさが人によって微妙に違いますから。私、失敗したこと有ります。
    • 0