アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税還元策のスマホ決済は、スマホを所持していない人には還元されない。こんな不平等な国策は合憲でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自国の通貨よりも、詐欺や不具合が問題になっている電子的決済を年寄りに押し付ける国策は憲法違反だろう?

      補足日時:2019/09/26 19:12

A 回答 (3件)

カードがあるでしょ

    • good
    • 0

被害者面するんじゃないよ。

    • good
    • 1

正にその通りであって、法の元の平等(相対的平等)から見ると、スマホあり、なしで差がつくのは、全く納得がいかない。



違憲です。!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!