プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃は「おでん」なんて、ご飯のおかずにならないと思ってましたが、この歳になって、「おでん」がご飯のおかずに献立の候補に上がってきました。

もぅ歳ですかね?

A 回答 (7件)

決して歳ということは無いと思いますが、年齢と共に、食べ物の好みは変わって来るものです。


私も、子供の頃は、おでんはあまり好きではありませんでした。
大半の方は、子供の頃は、カレーライス、スパゲティミートソース、グラタン、ドリヤなどの洋食が好物だったと思います。
それが、20歳を過ぎたころから、徐々に好みは変わり、肉より魚、洋食より和食のほうが、好きになって来ます。
私もおでんの具、特にこんにゃく、大根、じゃがいもなどが好きで、他にも、子供の頃は大嫌いだった厚揚げの煮物(おでんの具にもあります)が、今では大好きになりました。
このように、年齢と共に食べ物の好みが変わって来るのは、ごく当たり前のことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番丁寧な回答、ありがとうございます☆

お礼日時:2019/09/27 10:58

この歳って、何歳よ?

    • good
    • 0

いえ。

年齢は関係ないと思いますよ。
私は今でもおでん、鍋などはおかずになりません。
    • good
    • 0

ウチでは昔からおでんをおかずにしてたけれど…ご飯と食べない人も多いんですよね…


ええやん好きなように食べても。
ウチなんて和洋折衷もあれば、タコ焼きだけ焼きまくることも有りましたし、美味しければ有り有りです
    • good
    • 1

おでんはおかずどころか、ビールを飲むときのおつまみだな。

    • good
    • 0

こどもの舌感覚を卒業して「大人」なっただけです。


ようこそ、「本当に美味しいものの分かる世代」へ・・・
    • good
    • 0

どうやらそのようですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!