アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気になっていて自宅にあるコカコーラの木箱の物入れに『prenez un coke=soyons amis』と書いてあります。
わかる人がいれば教えてください。

「この意味はどういう意味なのでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと、prenez un coke=soyons amisはどういう発音ですか?
    教えてください。

      補足日時:2019/09/27 11:55

A 回答 (5件)

コーラを取る=友達になる

    • good
    • 0

フランス語だね。


ニュアンスは「コーラを飲んで、友達になろう」という感じかと。
絵の中にも、「コーラは友好のあかし」みたいなコト書いてあるね。

まぁ当地では、風邪とか体調の悪い時に積極的に飲む習慣があるみたいだし…
箱絵のキャッチフレーズとしては、完成度は高いと思う^^
    • good
    • 0

フランス語のようです。


prenez un coke=soyons amis
コーラを取る=友達になる
「この意味はどういう意味なのでしょうか?」の回答画像3
    • good
    • 0

prenez un coke=soyons amis


プルネ アン コック ソワイヨン アミ
(リエゾンして「ソワイヨン ザミ」でもいいけど)

「=」はエガルとかセタディールでもいいけど、そもそも声に出して読むことを前提にしていない。

「コーラを飲みなさい」=「友達になろうよ」
コーラを勧めるということは、友達になりたいって、意味だよ、
ってとこかな。
    • good
    • 0

No.2ですが…ココで発音を聞くかね^^;



とりあえず、コレを利用してみたらどうかな
http://ttsdemo.com/
「Language」で「French」を選択して、下の広いマスに「prenez un coke」をコピペしたら「Say it」をクリック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!