プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症のみなさん、秋になったらなんか具合悪くないですか?
なんか不安感みたいな感じでなんか具合悪いんですけど、気圧か気候かなにか変化があったから具合わるいのでしょうか?

A 回答 (3件)

統合失調症ではないですが回答します。

気温が下がってきているからです。
体が冷えると不安感が出ます。
体を冷やさないように暖かくしましょう。
また日照時間が減るので、体の中のセロトニンが減り不安感に繋がります。

基礎体温をあげるために運動をしましょう。
あと笑う事。

食生活にも気をつかいましょう。
    • 2

秋に限らず、季節の変わり目、ストレスになることがあると悪くなることが良くあります。

気圧が下がったり、上がったり、気温差が激しいとかエアコンで涼しい所に長時間いすぎたり(エアコンの効きすぎた部屋に)、冷たい飲食物を口にすることが多かったりなども有り得ます。

気圧や気候が安定していても不安定でも悪い時ありますよ。

なので薬をきちんと飲んで、静養したり、いろいろなことに没頭することです。

自律神経のバランスを整えるために夜はパソコンやスマホなどのブルーライトを控えるようにできればやって、睡眠をしっかりとって質が良ければ朝スッキリ起きられる。
朝ご飯を起床から2時間くらいまでに食べて、寝る3時間前までには夕ご飯を終わらせることが一番いいです。

入浴で38~40度のお湯に全身浴して下さい。時間は10分くらいです。

緊張や不安などの心理状態で不安定になることもあります。

イライラもそれでありますよ。

日中は活動をしてください。夜は寝て下さい。

そういう生活リズムにすれば調子も安定してくると思います。

僕も眠いときに寝てしまい、昼間に寝過ぎてしまうことがあります。

昼寝はせいぜい30分まで。

あまりにも眠気が強くても1時間以内です。
    • 2

台風とリンクする。

• 2