アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚の可否についてどうこう言うつもりはありません。結果論としてしかたなく。でも
変に独身で残っている人より、魅力的な人が多いのも事実ではあると思います。
それで、、、前妻との間に子供が居る男性との結婚って、戸籍の問題とか、自分が子供を欲しい事とか考えたら避けるべきでしょうか? イマドキ異母兄弟とか 普通にアリ?(私の古い頭の中では無しなのですが。世間的にはあっても、子供がかわいそうなので自分的にはしたくないという意味)

A 回答 (2件)

こう、バツイチとか子供ありとか、人生で様々なものを背負っている人は魅力的に見えますが、その反面深く考えねばならない相手だと思います。

なぜなら結婚すると、どうしてもその人が背負っているものを共に担がねばならなくなるからです。

子供・・・養育費や遺産相続。さらに元配偶者の状況(病気・死亡)などによっては、自分の家族として迎え入れなくてはならなくなります。その場合はその子の母親にならねばなりません。その上で実子がいる・授かる場合は配慮が必要だし、養子がまっすぐ育ってくれるとは限りません。
前妻・・・上記した通り、何かあったら子供を引き取る事になるし、前妻自身に頼れる存在が無い場合は夫が手助けしなくてはならない場合もあります。

背負うものに伴う物や人の事も考えた上で受け入れられるなら、結婚出来ます。
よほど相手を好きとか信頼が無いとね。初婚ですら義家族とか仕事とか色々なものを背負っているのです。+アルファとなると、よほど懐が広くないとしんどくなりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね、わざわざそういう相手を選ぶ必要はなさそうですね。
ありがとうございます。

子供がかわいそう、と思う人は避けるべき。

あなたの頭が古いってより、自分の都合ばかり考えてしまう人は初めからやめた方が良さそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

>子供がかわいそう、と思う人は避けるべき。
私自身がそういう考えだということです。
私には無理かな。。。