アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを検討中なのですが、人生初なのでほとんどわかりません。

用途としては、メールチェック、ネット、動画観賞くらいです。

込み入った作業をする時は家にあるデスクトップを使うので、ノートにはそんなにお金をかけるつもりはないのですが、それでもたくさんのラインナップなのでどれくらいのものを選べば良いかわからないのです。

おおざっぱな希望としましては、
・上記の作業がなるべくサクサク動くこと
・予算6~7万くらい
・中古も視野に入れていますができれば新品

よくわからないなりに一応の希望です。

どんなことでも良いのでアドバイスいただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お勧め


https://kakaku.com/item/J0000030047/

https://kakaku.com/item/J0000029745/
予算に余裕があるので、メモリーは8GBに増設しましょう。

用途には充分な性能ですが、予算に余裕がり、
今後xxがしたい(したくなる)に備えると、
https://kakaku.com/item/J0000029632/
これも、メモリーは8GB以上に増設しましょう。

最初から8GB入っている物なら
https://kakaku.com/item/J0000029633/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
具体的に機種を貼っていただいてとても参考になりました。
だいたいの用途はわかっているのであとはメーカーとスペック、もちろん予算とも照らし合わせて考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/30 14:20

#1です。


失礼ですがあなたのパソコンスキルは?
簡単なトラブルは解決できる、HDDの載せ換えなども普通に出来る程度のスキルであれば、予算内の金額でヤフオクを探せば十分あるでしょう。
2年程度まえのパソコンなら大丈夫でしょう、予算内であると思います。
   
スキルがない方への中古はお薦め出来ないです。
トラブルが起きた場合、パソコンなのか、操作が悪いのかの切り分けが出来ないのです。
    • good
    • 0

ノートの場合、持ち運びを重視するか、省スペースか?によって変わります。


省スペース型ノートの場合、持ち運びは苦行となる重さや大きさだったりしますからね。

持ち運び重視すると、軽いけど、DVDドライブが無いとか、画面が小さいなどのデメリットがあります。
軽くて性能良くて丈夫なモデルは高価で20~30万円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
持ち歩きもしますが、それはそんなに苦にしていません。車移動ですので。
20~30万はまったくのオーバースペックなので考えていませんが、DVDドライブはやはりほしいです。
あと、OfficeやWordなどはまったくいりません。
私の用途では予算は適切なのでしょうか?

お礼日時:2019/09/29 13:51

もう少し絞った方がいいと思います。


  
・持ち歩きは?(固定なら15インチサイズ、持ち歩くなら13~14インチサイズ)
しかも電源のある所、ない所でバッテリーの大きさも考慮(でもバッテリーの長持ちするのは、その予算では無理か)
・Officeは必要か?不要か?(Microsoft Officeは高いのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、もっと絞らなければいけませんね。
持ち歩きもしますが、それはそんなに苦にならないです。
OfficeやWord、Excelなどはまったくいりません。
予算は安すぎるでしょうか?

お礼日時:2019/09/29 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!