アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今地下鉄に乗ってます。

横の中国人のグループが大声で喋ってます。

ガン見して舌打ちしたくらいでは何の効果もないです。

気分が悪いので自分が隣の車両に移りましたが何でコイツらの為に、とやはり気分が悪いです。

我慢するしかないんですか。
何か良い手はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ゴキブリだとするとまず家に入らないようにする。
    もし入ってしまったら潰す、なんでそれが理想です。

    ただ入国拒否と排除は一個人では無理なんで今のところ見ないようにする、もし見てしまっても耳を塞ぐ、しかないと思ってます。

    あとゴキブリ同士でやり合って個体数を減らすプロジェクトにも参加協力していきたいです。

    言葉には出さないだけでここまでの心理になってしまった日本人は結構います。

      補足日時:2019/10/01 10:19

A 回答 (19件中11~19件)

良い手がないならいい手が見つかるまで探したらいいかと。

1個2個やってもう無理とか言ってるなら、一生見つからなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでっか。

お礼日時:2019/10/04 20:39

そんなうるさい観光客のいる国から出ていけば良いんですよ。


他人にどうかしてもらおうとしないで自分が行動しなさいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をおっしゃているのかしら。

自分の国から出て行けと?

ここは他人の意見を聞くところじゃなくて?

お礼日時:2019/09/30 20:31

>何処の国にもへんな奴や変な地域はあります。



だったら少数の中国人はあなたの注意を聞いてくれるわけでしょう?

日本人ずっと国際的に倫理に優れていたというのは
いつどこの話ですか?
一部地域ならなぜ国をあげて首都美化活動を?

日本人の身内や内輪ではマナーを、気にするけど対外的には気にしないところはありますよ

ガムの瘢痕は小さい駅から大きい駅までたくさんありましたが
それは嘘だと?

あなたは戦後世代ではないのですか?
戦前産まれ?

日本に済むなら日本に合わせろとは思いますがゲストにまでは言えないでしょう

あなたは60代70代と話していてモラル低いなとか老害だなと思ったことはないですか?

ネットをみて思うのがあまりに外国を墜とし
日本を上げる人…

日本人の美徳の謙虚さや、思いやりはどこへ?
と思います
それを堂々と公言するのも日本人の品位を落とすからやめてほしいなとも。

日本的な謙虚さと
異邦人が他人、お客様である間は親切に寛容に受け入れるのは
世界から好まれる日本人の利点のひとつではないのですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参りました。終わりにします。

お礼日時:2019/09/30 16:25

横ですが自虐じゃなくてオリンピック前は道端にゴミ投げ捨ててた地区もあれば


バブル期に海外でマナーの悪い旅行者が顰蹙をかったりしてましたよ
品格のあるセレブしかいなかった高級ブランド店で爆買いしたりはしゃいで騒いだり
現地の都合無視して金にものを言わせてゴルフ場作ったり

旅の恥はかき捨てという諺もあるぐらいで。
30年前には地方では立ち小便するサラリーマンは割といました
アメリカ人の旅行者が書いた文章でもその話は出てきましたねえ
映画館は途中で出入りしてたり、マック持ち込んで食べたりカップ麺や出前食べてたり緩い時代。
あと後進国への買春ツアー。
この話も韓国じゃないのかとか若い人に言われますが
同時代を生きてニュースみてれば日本人だとわかります
15年ぐらい前まで、大きな通りの信号前や駅のホームには黒い斑点が大量にありました。水玉模様みたいに。
これ吐き出されたガムの跡です
20年ぐらい前も海外でツアーの日本人の団体さんうるさい集団いましたよ
今でも電車でも女子高生とかおばちゃんとか集まって騒ぎだすとうるさい集団はいます。

私の子供の頃はたばこの吸い殻も空き缶もプルトップもエロ本も落ちてた。
そんな時代でした。
今ほどマナーへの要求水準は高くなかった。

メディアによる日本の悪い話のすべてが、日本ディスの偏向だと思うのはそれはそれで片寄ってます
今むしろ国策でいい話の番組ばかりですしね



とりあえず英語ででも意思表示するしかないのでは?静かにしてって。
はっきり言わないとわからないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは何処の国にもへんな奴や変な地域はあります。

しかし客観的に見て日本人は昔から他国に比べ倫理観道徳観は優れていました。

あれこれ言うのは自虐好きの戦後の教育者とその子供たちです。

兎に角大嫌いで離婚した女と同じで中国人と韓国人はもう生理的に無理なんです。

お礼日時:2019/09/30 15:58

ヘイ、ニーハオ!って言ったら即解決よ、同じ人間だからさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にはできません。

もう生理的に無理な域までいってしまいました。

お礼日時:2019/09/30 12:55

60年前は日本人が今の中国人のように世界中で顰蹙を買っていました。

東京オリンピックを機会にマナーの良い国民を目指す努力をみんなで頑張った結果今があります。
モラルを高めようとしている中国人が沢山います。
長い目で応援してあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

事実と違います。

60年前の日本や日本人は世界中から頻繁なんてかってませんよ。

極々一部の人間です。
自虐はやめて下さい。
まして今の中国なんかと比べないでください。

お礼日時:2019/09/30 12:52

ひたすら我慢ですよ。


声が大きい方々なのです。
何かすれば、言葉がわからないし、相手からいきなり殴られたりする可能性だってあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこですよ。

何で日本人が我慢して受け入れてあげないといけないんですか。

日本のルールを守れないなら日本から出て行け! じゃないんですか。

お礼日時:2019/09/30 12:42

インバウンドの観光客が多くなるにつれてこういうケースは多くなるでしょうね。


しかも中国人て声が大きいんですよね。笑
注意しても中国語話せれる訳ではないですし。
イヤホン聴いて相手にしないのが1番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆んないい人ですね。

お礼日時:2019/09/30 12:40

彼らの文化では小さな声でコソコソ話すのは印象が悪いのです。


はきはきと明朗に話すのが好印象な人。
異文化交流は難しいところがあります。

「タイチャオラ、チンアンジン」
(太吵了,请安静)

と言ってみてください。
へぇ、この人中国語話せるんだ、どうもすみません、と思って少し静かになると思います。

発音については、日本語(カタカナ)とは少し違うので、スマホのgoogle翻訳で音声を聞いてください。

それより、スマホ持ってるんだから、google翻訳で、「静かにしてください」とか「小さな声で話してください」と入力して、中国語翻訳や英語翻訳して見せればもっと簡単に解決します。
日本旅行に来る中国人は、それなりに収入も教育もあるので、英語が分かる人は多いです。

スマホの翻訳はとても便利なので、私も海外では利用しています。
どこの国でも自国語が読めない人はほとんどいませんから、見せれば通じます。

スマホを活用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践済みです。

素直に応じる中国人は少数で、大抵は逆ギレか無視でした。

お礼日時:2019/09/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!