電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年に異動してきた私、新入社員含めて半分社内ニートと化しています。
部署メンバーが役職定年間近な人ばかりになったので、世代交代も兼ねて
私とそれからしばらくして、新入社員が入りました。
しかし私も新入社員も、配属初日の簡単な説明以外は放置が続いています。
部長に打診しても解決にあまり繋がらなかったので、人事に相談しました。
人事からそれぞれヒアリングをうけ、ひどい状況ということで人事より直接部へ指導が入りました。
しかし、
・部長が他部署からの新任であり、部内でも確執がある
・他メンバーは古くから固定されている。なので昔の気質のままで「見て覚えろ」「なんちゃって管理職(部下が入ったことないので)、指導方法が分からない」
・ごますりや、どうせ引退だからとどうでもいいと思ってる人
という状況で、多少解決にはつながったものの半分は社内ニート状態です。

またこの部署は、一度入るとなかなか抜け出せないジンクスがあります。
元々の年収も低いので、今後のことを考えてもうやめようと思いますが、
そうすると残された新人が悲惨なことになりそうで、そこだけ懸念があります。
が、やはり転職するしか道はないでしょうか。

A 回答 (2件)

人事に人事異動はお願いできないのでしょうか?


新人は新人でなんとかしてもらいましょう。

ぼーっとしててもいいならいいですが・・・働きたいですよね
    • good
    • 1

他人よりまずは自分。


自分を満たしてから、他の人の心配をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!