プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台駅→東京→福岡県に行きたいのですが
1回乗換の新幹線に乗りたいのですが
こちらは、29780で帰れるのですか??
新幹線乗ったことないので教えてください

「仙台駅→東京→福岡県に行きたいのですが 」の質問画像

A 回答 (4件)

>こちらは、29780で帰れるのですか??



基本的にはそうです。私が検索すると30,510円と出ますが、指定席か自由席か、乗車日が繁忙期か閑散期かで少々値段は変わるので、そんなもんでしょう。

必要なきっぷは
・仙台−博多の乗車券
・東北新幹線(仙台−東京)の特急券
・東海道山陽新幹線(東京−博多)の特急券
の3種類です。

東京で途中下車したければできます。つまり東京駅で一旦改札を出て、同じきっぷでまた改札に入って旅程の続きをこなすという意味です(他の駅で降りると特急券がその先無効になります、念の為)。



しかしながら、東京に用事がなくて、実際に出かけるのがある程度先の日程であれば、仙台−福岡直行便の飛行機で行くのが所要時間的にも費用的にも得です。

所要時間は言うまでもないことですが、費用について、画像貼られている検索結果は「正規運賃」です。きょうび飛行機の正規運賃払うのは急な出張や身内の不幸で乗る人くらい、ほとんどの人は割引運賃で乗っています。この割引運賃制度は各社で少しずつ違いますが、3日前まで予約可とか28日前までとか、予約から搭乗日まで間が空いているほど安いのが通例です。1か月先なら2万円切る運賃のもあります。

仙台空港のウェブサイトから福岡便飛ばしている航空会社を探して、それぞれの会社のウェブサイトで自分が乗りたい日の値段調べてみることをおすすめします。
    • good
    • 1

> 仙台駅→東京→福岡県に行きたいのですが



> こちらは、29780で帰れるのですか??

ご質問の文章にある「行きたい」と「帰れる」はどう使い分けておられますか?
「仙台から福岡へ帰る」際の交通費の検索をされたのでしたら、ご質問への回答は「Yes」です。
「仙台 / 福岡の往復」を意図されてのご質問でしたら「No」です。

なお、仙台→福岡は空路の直行便があります。日程を早期に決めて早期割引運賃で購入できれば片道1万円ちょっとてくらい。高くても1.5万円から2万円弱であるはずです。所要時間は2時間ちょっと。
ということで新幹線利用よりずっとコストパフォーマンスが高いです。

参考まで。
    • good
    • 1

仙台~福岡の飛行機の方が安いんじゃね?

    • good
    • 0
「仙台駅→東京→福岡県に行きたいのですが 」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!