アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、我が家のトイレがつまり、それだけでなく、タンクから水漏れがしました。
今もつまりは少しだけ良くなったのですが、水漏れは収まりません。
トイレのメーカーに連絡したら、修理までかなりの時間がかかると言われました。
主人は素人だけど、自分で直すと豪語しています。

主人に任せて大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

つまりはラバーカップなどで抜くことができるかと思いますが、タンク内の水漏れは的確な判断ができないと修理は難しいです。

原因があきらかな個所であれば部品を特定して交換はできるかと思います。

参考になればこちらのサイトからも取り上げています。
https://mizuwataisetsu.xyz
    • good
    • 0

普通にオヤジをやっているのなら、直せて当たり前です。

    • good
    • 0

つまりは便器内での紙詰まりくらいが限度で、固形物や配管に至る詰まりの場合は無理です。


タンクの水漏れも部品の交換で直ればご主人さんでも出来るかと思われます。ただしきちんと交換できないと結局業者を手配する羽目になります。

自分で直すならこちらのサイトもご参照ください。
水回りのトラブルの解決法サイト
https://mizuwataisetsu.xyz
    • good
    • 0

今までの夫の仕事ぶりから判断する 器用か好奇心強いか 知って居るのは妻だけ 悪く成れば 夜の相手しないと約束すれば(笑)

    • good
    • 0

私も素人ですが、トイレ、お風呂、給廃水の修理をしています。

給水の方は、何十年か前のアルバイトでの経験です。ご主人が他の箇所の給廃水部分の修理をされた事があるのなら可能と思います。そうで無ければ、テレビのCMみたいに水が吹き出したりするかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!