電子書籍の厳選無料作品が豊富!

森山助役が、関電に3億円支払う?
関電が原発誘致先に3億円賄賂は理由がわかるけど、森山は、Mとか森山天皇と呼ばれていたとか、何かありそうですね。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    助役が出したのは、市県民税ですか?
    それとも国の交付金(国税)?
    個人から出したにしたら額がね?

      補足日時:2019/10/02 20:00

A 回答 (3件)

資金は、原発建設会社吉田開発から提供された模様。


原発は、利権の塊。他の電力会社に飛火するかも?

菓子折りの底に金塊。水戸黄門の世界だね。
悪代官、「越前屋、お前も悪よの」。
悪徳商人、「いえいえ、お代官さま程では!」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

やはりリターンが4.5倍助役の原発私物化ですね。

お礼日時:2019/10/03 15:26

> 森山助役が、関電に3億円支払う?


支払先は関電と言う会社ではなく、関電幹部の個人です。

森山氏は、発注者側と受注者側の関係会社の両方の相談役等を同時に務め、
発注者関電→受注業者に支払われたお金を一部回収し、それを関電幹部に還流、
と言う構造を作った、が、今報道されている所です。
    • good
    • 0

理由は明白。


 自分が顧問をしている会社へ仕事を回して貰うための裏金、もしくは仕事を回して貰ったお礼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!