アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供と東京にいくのですが、帰り、東海道新幹線を見てから北陸新幹線(長野)で帰ります。この場合、北陸新幹線の切符で東海道新幹線に入って、連絡改札みたいな所から北陸新幹線に入れるのでしょうか?さもなければ、自動改札じゃない所からはいって(今あるのかな??)、「一旦、東海道新幹線見てきまーす。」て入って、「見てきましたー。」と出てくるとか!?

A 回答 (4件)

見るだけなら、



         東海道新幹線19番ホーム
         東海道新幹線18番ホーム
         東海道新幹線17番ホーム →大阪・福岡方面
         東海道新幹線16番ホーム
         東海道新幹線15番ホーム
         東海道新幹線14番ホーム
         東北・北海道・上越・北陸新幹線23番ホーム
長野・金沢方面← 東北・北海道・上越・北陸新幹線22番ホーム
         東北・北海道・上越・北陸新幹線21番ホーム
         東北・北海道・上越・北陸新幹線20番ホーム
     神田← 在来線ホーム →有楽町

のように並んでいますので、
23番ホームから間近に見ることができますよ。

車両に並びたいということであれば、すでに回答があるように別途入場券の購入が必要です。
やはりすでに回答がありますが、品川から東京に向かって新幹線を利用しても良いかと思います。(当然料金はかかります)


・・・余談・・・

名古屋にお越しの際は「リニア・鉄道館」でお楽しみください。
 https://museum.jr-central.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。その様な並びになっているのですね。今回は、並んで写真を撮ります。子供と電車と写真を撮るのが、すっかり楽しみになりました。リニア館いいですね!

お礼日時:2019/10/04 02:18

既に回答があるように、入場券が必要です。


または、連絡改札横で自由席特急券を購入して東京→品川(あるいはその逆)だけ実際に乗車してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。実際に乗ってみるのも喜びそうですね。北陸新幹線沿線に住んでいると、東海道・東北・秋田新幹線等滅多にお目にかかれないので!

お礼日時:2019/10/04 02:10

東海道新幹線や北陸新幹線(長野新幹線)は改札口が違いますから入場券140円が必要です。

2時間以内です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。2時間以内というのも初めて知りました。写真を撮って、眺めて出てこようと思います!

お礼日時:2019/10/04 02:03

東海道新幹線ホームに入るための入場券が必要です。

こちらを参考にしてください。
また、分からない事があったら、駅員さんに聞くと良いでしょう。
https://hayamati.jp/sinkansennyujyouken-2046
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。入場券か必要なのですね。添付もありがとうございます!

お礼日時:2019/10/04 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!