アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にSNSにいいねボタン押してと言ってもボタン押してくれない友達はどう思いますか?押してくれない友達にはブロックした方がいいですか?どう思いますか?

A 回答 (4件)

いいねは強制されるものではありません。


いいねを押さないなら友だちではないとお考えなら、ブロックしたいならご自由に、としか言い様がありません。
    • good
    • 0

だって…


面倒臭いもん。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

いいねするかどうかはその人の判断なので、押さなくても別になんとも思いません。


いいねを押してくれない人をブロックするのもあなたの判断なので、第三者がどういう言うことではないかと。
ただ、個人的には「いいね」押さないぐらいでブロックする人を友達とは呼びませんけどね。友達ってそういうこと抜きでつきあっていく人だと思っているので。あなたとは違う感性をもっている人もいると理解していただければいいなと思います。
    • good
    • 1

>>友達にSNSにいいねボタン押してと言ってもボタン押してくれない友達はどう思いますか?


先に回答している方々のおっしゃる通り、いいねは強制するものではありません。
個人の自由なのでどうとも思わないです。

>>押してくれない友達にはブロックした方がいいですか?どう思いますか?
ブロックするのは質問者様の自由ですが、その友人はそれまでの付き合いってことですよね。
SNSの普及で、なぜか皆インスタ映えだのなんだのっていいねをたくさん稼ごうとせっせと頑張っていますが承認欲求の塊ですよね。
いいねを強要するのは、あなたもそのうちの一人だと思います。
友人、友達とういう概念の希薄さすら感じます。
なにかあればすぐブロック・・・友人関係をすぐ壊す嫌な世の中になったものだと私は思います。
その友人はあなたにとって、本当に大事な友人ではないのでしょうね。
そうやって、どんどん友達がいなくなって、孤独になるのではないですか?
今一度、「友達」とはなんなのか、深く考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!