プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋した翌日必ずお腹が痛くなります。

ご飯食べたあともお腹痛くなるし普通にしててもお腹痛くなるのでどうしたらいいか教えて欲しいです。

お願いします

A 回答 (3件)

私は翌日ではなく、しばらくしてお腹が痛くなります。


腹筋をしたことにより腸が動いたのかなと思います。

お腹の痛みがどのような痛みかによって変わってくると思いますが、もし私と同じ便秘ぎみで腸が動いて……ということであれば特にきにしなくても大丈夫かな?と思いました。
ただ、痛みが強かったり長く続くようでしたら、病院へ受診することをおすすめします。
    • good
    • 0

腹筋のトレーニングのしすぎによる筋肉痛でしょうか。


お腹はぐるぐる言ってますか?
便秘や下痢でもないのですよね。
であれば腹筋を鍛えるのも程々に
一日やった後は2日3日休む感じで行えば良いと思います。
    • good
    • 0

筋肉痛なのか、内蔵(腸)の痛みなのか、質問文からは分かりませんね。



内科で見てもらって、原因がハッキリしなければ外科かな?
医師に相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!