海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ドラえもんの道具で、実現する確率のある道具って何ですか?いくらでもいので教えてください。

A 回答 (7件)

アンキパン


実際に、小学館が作ったよ
https://www.oricon.co.jp/special/53553/
記憶できたかどうかは、使った本人しか解らないけど
    • good
    • 0

いたわりロボット



甘やかさない程度の(^^)
    • good
    • 0

こっちのHPでは、実現済35個。


https://www.change-makers.jp/technology/10978
中には、糸なし糸電話など、ドラえもんの最初期でさえ実現していた
(上記HPでは携帯電話となっているが、トランシーバなら1960年代からあった。学研のラジホーンとか。)
というのもあります。
    • good
    • 0

ねむらなくてもつかれないくすり

    • good
    • 0

空気砲

    • good
    • 0

地球破壊爆弾

    • good
    • 0

竹コプターかな?


サイズは大きくはなると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報