アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今専門学生です。
高校2年の時にスーパーでアルバイトを始めました。そして高校三年生の7月に受験勉強でそこのアルバイトをやめました。そして受験勉強が終わったので9月からまた同じバイト先に戻ることになりました。その時に専門学生になっても続けられますと言いました。専門学生になって5ヶ月経ちました。
今そこのバイトをやめたいのですが失礼ですか?
簡単に言うと辞めたバイトに戻ってまた辞めようとしています

A 回答 (4件)

『やめたい理由がもっと稼ぎたくて他のところでアルバイトをしたいからなのですが、そのことはしっかり伝えるべきでしょうか?』



それを伝えるのなら、まずは「もっと時間を増やしてもらえないか。」と聞いてみるのが先です。
無理だったとしても、他と掛け持ちという選択肢もあるはずです。

※そのことだけを伝えて辞めるのは、よくないでしょう。
    • good
    • 0

「勉強が忙しくなりました」でも良いし、


「専門学校の仲良しに誘われて一緒に働くことになりました」
でも良いでしょう。

あえて本当の事は言わなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

皆さん色々な事情がありますから、そういうバイトさんも珍しくないはず。


専門学校は勉強が忙しくなりますからね、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

今回の辞める理由にもよりますね。



まあ、専門学生になってから5か月は続けたわけですから、義理は果たしたと思います。
ただ、今回辞めてまた戻るのは、さすがになしですけどね。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やめたい理由がもっと稼ぎたくて他のところでアルバイトをしたいからなのですが、そのことはしっかり伝えるべきでしょうか?

お礼日時:2019/10/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!