プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、幼稚園バスを待っている時に、目の前でバキューム車がいました。目の前の家が新築工事中です。
10分程、バキューム車のすぐ近くにいました。臭いがすごくて、子供も臭い!と何度も言っていました。
1歳の子もいてすごく心配になったのですが、すぐ傍で、あの排気ガスと汚物の強烈な臭いを10分位吸ってしまったのですが、子供達の身体は大丈夫なのでしょうか、、、
幼稚園バスを待っていたので離れる訳にもいかず…
子供達が可哀想でした。

A 回答 (24件中1~10件)

最近は、馬鹿女がふえましたね。


これからにほんはどうなることやら
    • good
    • 1

得たいの知れぬ匂いを感じて。


A 淡路島、岩屋泊まりに、匂いくる、貝の匂いは藻の匂い。
ちなみに、海草には毒草なしとも言われます。
B 臭い!臭い!  くっさー。
同じ匂いに対する反応です、質問者はA、Bどちらのタイプでしょうや?。
なにがこれ程の違いを生じさせるのか、説明するまでもないかと・・・。
個人的には、臭い匂いは元から立たなきゃ、に大賛成です、可能ならば・・・・。
子を思う親の気持ち、これだけでは何の意味もありません。
ある質問に、そんなことでは多分子供はぜんそく持ちで抗菌グッズも揃えているんでしょうね、と回答したところ、確かに息子はぜんそく持ち、だが抗菌グッズはまな板一つだけという反応がありました、意識しての一つなら、一時が万事、抗菌グッズに限りません、子供のためにとして間違った認識のままその他いろいろ・・・あって当然ですね。
モンスターペアレンツも、子供にため、という気持だけは間違いないでしょうね。
幼少のころ、私と弟、そのしたの妹が2本の牛乳を飲みました、私と弟が半分づつ、妹は一本、妹は、ほどなく下痢をしたらしい、私と弟はひどい腸炎で夏休み中床に付いたままでした、後で聞いた話し、牛乳屋の殺菌装置のトラブルがあったらしい。
下痢する子供に親の気持ちで下痢止めなんてとんでもない結果を引き起こしかねないかもません。
身体の小さい末娘が有害細菌を多量に飲んだので、すぐ下痢で体外に出したしまって、その後異常なし。
からだの大きい兄二人は半分づつなので下痢するに至らず持ち込んでしまった(下痢止め服用の効果と同じ)のですね。
子供を思う気持ちは確かに大切ですが、それを具体的に、子供のために・・・行動に移す時が問題です、正しい認識で判断できるかが重要です。
※下痢止めは、脱水症状がひどく水分補給でしのげない程の時は脱水症状で生命の危険があります、そんな時は細菌性の病気より下痢を止めて脱水症状軽減が先になるだけです。
個人的には下痢気味の時は、無理に持ち続ける必要がない様にとばかりに、消化の良い栄養価の高い物を意識して食べます、からだはややこしい物から無理して栄養分を吸収するより、サッサと下痢で出してしまえる様にです。
    • good
    • 0

いくつだ、お母さん。



馬鹿女はこれでもみてみろ。
最後まで
回答をな。
    • good
    • 2

デートで動物園に行ったときに女が「臭いわー 耐えきれない」と言うのでそこで別れてフリました。

そんな女は大嫌いです。 

>目の前の家が新築工事中です。...10分程、バキューム車のすぐ近くにいました。
新築工事とバキューム車は関係ないでしょ。 そういう判断もできないのかねえ。
    • good
    • 1

厳しいことを言うが、あんたの発言は傲慢だよ。


自分たちの事ばかり心配しているが、作業をしている人は常にその臭いをかがされているんだよ。
あんたらは一時の我慢で済むが、作業をする人はそれから逃れられない。
自分さえよければいいのかな?。
人が嫌がることをしてくれる人に感謝の気持ちはないのかな?。
子供たちより作業をする人のほうがかわいそうだよ。
    • good
    • 3

汚物まみれの牛や豚と幼い時に触れ合うと、アレルギー反応が出にくくなるという研究結果というか、そういう村がヨーロッパ辺りにあるので大丈夫なんじゃないですか?



また、「神経質すぎる!」等の回答が見受けられますが、子供を育てる母親として子を案じるということはとても良いことだと思います。
    • good
    • 1

排気ガスは近代文明の汚点。

あなたも車に乗るでしょう。排気ガスをまき散らしているのですよ。自分は駄目で、人なら良い、それは人間として成長していない証です。電気自動車なら。電気は火力発電です。発電の現場では物凄い汚染を引き起こしているのです。その汚染もあなたに直接でないから良いのですか。もっと酷くなれば原子力発電です。臭いは出なくても恐ろしく危険で、その除去手段もありません。それでも平気ですか。汚物はあなたも排出しています。あなたの体の中に溜まっているのですよ。毛嫌いする方がおかしい。少し前まではバキュームカーが当然でした。その前は汲み取りでした。あなたが排出したものを処理してくれているのです。文句を言う資格はありません。
    • good
    • 0

神経質過ぎないか?


逆に考えて、かえって免疫力がつきますよ!
    • good
    • 1

あなた、今の時代に生まれて良かったね。

昭和50年頃までほとんど汲み取り式のトイレだったんですよ!だから、家に汲み取りが来た時は家の中まで臭いが残ってたんです。因みに体には、全く影響ありません!それから、余計かも知れないけど、こんな質問する位だから、子供に勉強をまともに教える事できる?一般常識教える事できる?
本当に申し訳ないけど、バカ丸出しだよ!
    • good
    • 3

あなた、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!