アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使わないお金が200万ある場合

銀行に預けても利子はほとんど付きません。
皆さまならばそのお金をどのように運用しますか?

リスクの高い事に手を出すつもりはありません。
リスクなし=銀行に預ける・・・これくらいしかないものでしょうか?

A 回答 (10件)

ニュースを賑わしている会社の株を買う...今なら関西電力とか



3-5年後には今より上がっているはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思いました
確かに一理ありですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/05 22:07

私なら、海外へ旅行します!!


パスポート取って海外のディズニーを何日間か滞在したいです。
それでもあまるのであれば、とにかく趣味(観劇や音楽鑑賞など)に使いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした

最終的には200万 いつかつかいますので
手元に残す必要があります

お礼日時:2019/10/05 22:08

200万の利息なんてあてにしないけど


降ってわいてきたお金なら別ですが
そのまま貯金に入れておきます。
金額が増えたら投資を考えますが
リスク無しの投資など無いでしょう。
銀行も同じ、ペイオフは1000万円までの元本と利息まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行しかないでしょうかね

リスクは負いたくないです・・

お礼日時:2019/10/05 22:09

使う予定が無ければ、銀行に預けます。


利子がどうのこうのではなく、保管に安全性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

それしかないかもですね

お礼日時:2019/10/05 22:11

FXかな。


口座作ったらあとの運用はすべておまかせできるサービスがあります。
当然ですが、リスクは銀行に預けるよりは高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにありますね そういうサービス

義父が訳の分からないところに金を預け
お金がかえって来なくなりました

半年で数倍にするとかいう非常に怪しいところでした。

まともなところなら問題ないと思いますが・・・

お礼日時:2019/10/05 22:12

株も1000株しか買えないし〜〜


用途が無いなら銀行〜〜タンスより安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンスは窃盗、火事があったらパーですもんね
銀行しかなさそうですね

お礼日時:2019/10/05 22:13

社債を買えばいいです みずほFGの社債で0.5パーセント利息付きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なくないし、銀行よりましですね

たった200万だと なにもできないですね・・・・

お礼日時:2019/10/05 22:16

金貨買って、あとは、海外旅行。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優雅に生活してみたいです

お礼日時:2019/10/05 22:16

個人向け国債なら多少利率が高いですが


利子がほとんど付かないことには変わりありません。

それよりもATM手数料のほうがはるかに高いので、
自宅の近くのゆうちょなどATM手数料のかからない銀行に預けるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます  手数料で吹っ飛ぶ金利とは悲しいですね・・

お礼日時:2019/10/05 22:17

・一定以上の条件で優遇のある銀行を活用する



一定時期に一定額以上の預金がある方向けに、各種優遇を適用している銀行があります
例えば、スルガ銀行
最近では不祥事・不正融資で悪いイメージが先行しているかも知れませんけど、一介の利用者として預金商品のみを利用するなら、月末に20万円以上預け入れ&ネットバンキング契約していれば翌々月には最上位の優遇になります
また、住信SBIも、金利がゴミになりましたが依然としてネットバンクとしてのメリットは僅かながら残っています

・投資

私は、200万円くらいの資産の時から株を始めています
かと言えど、リスクの高い事に手を出すつもりは無いとのことですので、実際に買う必要はありません
滅多に当たることのない、IPOに応募してみるんです
IPOは応募するだけなら無料ですし、万が一当たっても直ぐに売れば80%の確率で数千円~数万円儲かります
大丈夫、たった200万円しか資金のない我々ミジンコが当選することなんてまず有り得ませんから
まぁ、関電に投資しましょう、なんて意味不明なことを言う人はスルーにしましょう

・高金利の銀行に預ける

SBJとか良いですよー
なのかちゃん、0.1%です
SBJプレミアクラブまでいこうとすると300万円以上必要になってきますけど、まぁこれは将来のお話です

・国債(・・・?)

たった0.05%しか金利のつかない債権を買うってよくわかりません

・社債

普通、10年くらい預け入れるのが前提になるのに金利がクソ低いんですよねー
なんならゼロクーポン債の方がマシなレベル

・FX
ちょっと何言ってるかわかんない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!