dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが秋の夜長にしんみりと聴きたい一曲はなんですか?


コオロギたちの声もまばらになりつつある季節。
私はこの時期の深夜、寝室に自作の梅酒のソーダ割りでも一杯(たくさんと言う一杯ではないですよ。ほんの一杯だけのイッパイですww)持ち込み、寝酒代りにそれをチビチビと舐めながら大好きな音楽やら懐かしい音楽を聴きながら眠るのが習慣に。

秋は一番私の好きな季節です。
この短く、刹那で貴重な秋を満喫させる今日のお供の一曲は。

バードランドの子守唄。

質問者からの補足コメント

  • あっ❣そだそだ。
    ベイちゃんには秋霖の時も散々イイ曲教えてもらったからプレゼントするね❤❤

    それこそ、ベイちゃんがすきそなガトーショコラよん。
    一昨日焼いて昨日ケーキカット。
    私オリジナルの甘さひかえ目、隠し塩と、自家製のラムレーズンがタップリ入った、濃厚大人のガトーショコラだわよ。

    どうぞ♬召し上がれ❤

    「仲秋〜晩秋の夜長にあなたがしっとり聴きた」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/06 04:25
  • まあ( ⊙⊙)!!
    ちょこっと目を離していた隙に、こんなに沢山の嬉しい回答が……。❤❤❤

    必ず一曲一曲聴きながら、お礼は少しずつ、しかし、必ず書きますので、お時間がかかるかと……。

    少しだけお待ちくださいね。

    夕虹ちゃんへのプレゼントのガトーショコラ、皆様もどうぞ♬

    これでもツマミながら、コーヒーをのみながら、ゆったりとお待ちくださいね。

      補足日時:2019/10/06 04:34
  • 昨日の夕飯。

    夫に、台風で家がすっ飛んじゃうかもしれないから、最後の晩餐は何がいい?
    って聞いたら「ペテンダック‼️」って事で……。

    我が家で一番リピート率が高い、夫も私も大好物の北京ダックならぬ、ペテン・ダックよん(笑)

    アヒルじゃなく、鶏のもも肉で作るのでペテン(嘘っこ)・ダックなの。(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

    小麦粉、片栗粉、ラード、微量の塩、水を混ぜた生地を一枚ずつ透けるほど薄~~~~く焼き、下味を付けた鳥もも肉をパリパリに焼いたもの、野菜の千切りや大量の白髪ネギ、手作りの甜麺醤を乗せながらクルクル巻いて食べる。
    コレ、最高に美味しいの❣️


    ふた月に1度くらいは夫から必ずリクエストが。(^^)

    美味しそうでしょ?
    もうこれだけでお腹いっぱいに。

    「仲秋〜晩秋の夜長にあなたがしっとり聴きた」の補足画像3
    No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/12 02:16
  • 見っけた。



    今日はアキちゃんたくさん紹介ありがと。(๑ت๑)♡︎

    今日はカスタード入りアップルパイのお裾分け。
    見た目不細工だけどカスタードクリームが物凄く美味しかったよ。

    私の洋菓子のオリジナリティは、隠し塩と、何かしらの洋酒を利かせる事なんだ。
    酒呑みでも食べられる大人のスイーツだわよん。

    「仲秋〜晩秋の夜長にあなたがしっとり聴きた」の補足画像4
    No.42の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/13 01:09
  • さっき書き忘れたけど、転倒による痣や傷があるなら、大袈裟だと思うかもだけど、今の内に病院へ行き、事情を話し診断書を貰っておくとか、写真を撮って置くのよ。

    もしも裁判だのになった時はやはり証拠がないと不利だからね。

    No.59の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/15 06:14
  • 二行目、それで30年……の(で)抜けだった。(笑)

    後肝心なサイトのリンク貼るの忘れた(/ _ ; )

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

    No.76の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/18 07:01
  • はい❣️❣️❣️

    いつも優しい、姉思いのアキちゃんに。

    私のキッシュをプレゼント。
    スパニッシュオムレツの画像が無いから又作った時に載せるわね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    左上が、ほうれん草、自家製ベーコン、玉ねぎのキッシュ

    右上が、トマト、ベーコン、チキン、キノコのキッシュ

    左下が、ブルーチーズとキノコのキッシュ

    右下がオマケの手ゴネピザよん。

    「仲秋〜晩秋の夜長にあなたがしっとり聴きた」の補足画像7
    No.93の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/23 04:41
  • ニンジンを使った料理のイロハ。

    「仲秋〜晩秋の夜長にあなたがしっとり聴きた」の補足画像8
    No.115の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/02 02:52
  • タイマーズは忌野清志郎が短い間組んでいたバンド。

    この生放送事故が大きな話題に(ノ_<)(*≧∀≦*)
    生放送だから止めるに止められなくて、さぞや古舘さんは困った事だろう。(爆笑)
    今の時代なら大変だわ‼️‼️‼️

    No.154の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 04:39
  • こんな人のも見つけたよ。
    声も美しいね。
    でも、画像はアキちゃんの方のが綺麗。



    補足のついでに、何か料理写真貼り付けとく。(笑)

    イチゴのシュークリーム。
    美味しそうに見える?
    下はカスタードで上に生クリームの2段仕立て。

    「仲秋〜晩秋の夜長にあなたがしっとり聴きた」の補足画像10
    No.162の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/15 04:15

A 回答 (238件中111~120件)

♪ミ~~ナさん、あ~そ~ぼ~



私はこのステージの曲でバンドEra(イーラ)が気に入りました。
1曲目です。他はご存知の通りよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、す、す、す、すごいね‼️‼️‼️この集団。
こんなの見たことない。
とても人間業とは思えない。
中国雑技団より凄い‼️

これに使われてる曲、前にアキちゃんに紹介してもらった曲だよね。(o^^o)

お礼日時:2019/11/05 07:04

追記:



クリップボード=メモ帳、誰かに見られたり悪さされたら嫌でしょう?

リマインダー=覚え書き、忘れないようにすること。
「Hey Siri 明日7時に起こして」というように使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から入ってるアプリで良く使ってるのは、メモくらいかなあ。
ふと浮かんだ文章や、詩などや、教えてgooの質問や回答の下書き。料理で思いついたレシピなど、など、メモは(普通のメモ機能)駆使してる。

Siriもよくこき使ってるや(笑)
たまに早口言葉言わせたり、意地悪な質問して困らせたりして遊んでる( ^ω^ )

お礼日時:2019/11/04 09:37

おはよ~ミナさん



ようやくパソコンも直し使いやすく嬉しい限りです。
黒い画面の時代からパソコンに慣れているからです。

ここに歌詞(途中まで)があるので和訳を押してください。
ただし直訳なのでサッパリ?なのですよ。

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …


ミナさんの言う通りこの曲は歌詞がいいんです。
訴えるものが多く抽象的なこと言ってない!(歌詞も多いけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとでゆっくり歌詞の和訳検索してみるわ。

お礼日時:2019/11/04 09:38

失礼しました



iPhoneからは基本的に
クリップボードは

見れません、どんどん溜まっていくだけです

特殊なアプリで削除して
ストレージを空ける

ことは出来ますが。

Androidなんて怖い怖い
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話チンプンカンプンだわ。
ぎゃはは……機械音痴だから……。^^;

クリップボードがどんな役目を果たすアプリかもわかんない(笑)

お礼日時:2019/11/04 04:58

ミナさん


少しご注意を

このやり方だと
クリップボードに

残りますね、クリップは残すと

あまり、いや結構よくないのですよ

無料ソフトCCleanerや
iPhone の機能使い

貯めない内に
(週1くらいで削除)

をお勧めします。
その共有がクリップボードを使用しないなら
良いです。

iPhoneなら設定から見ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリップボードは、使い方が訳わからないので、^^;使ったことないし、ホーム画面から削除しちゃってあるよ。(^^)

iPhone買うと最初から付いてるアプリでしょう?
リマインダーとかも訳わかんなくて、そんな感じのアプリは良いんだか悪いんだかは分からないけど殆ど手付かず状態。^^;

お礼日時:2019/11/04 04:55

こんばんわミナさん



私のアキと言えばやっぱ
キングクリムゾン!

メロトロン(鍵盤全てが
テ−プレコ−ダ-)の効いた

セカンドアルバムの
この曲なんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は聴いたことがないわ。
良いね良いね。(๑・̑◡・̑๑)

どんなストーリーの歌なのか興味津々。(o^^o)

お礼日時:2019/11/04 04:51

m(_ _)mありがとう


では


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってか、このメカ音痴、スマホ音痴のアタシが人様にスマホ操作を教えられた事が嬉しいわあ(*´罒`*)❤ニヒヒ

わっ‼️懐かしい〜〜〜〜(*≧∀≦*)
これ知ってる知ってる❣️❣️
メロディラインが好きで、当時良く聴いたわ。

コレから風呂だ何だとバタバタな時間なので、コレに似た感じで大昔好きだった曲をとりあえず一曲だけ送るね。

https://youtu.be/32OSn3iNw9A

お礼日時:2019/11/03 17:15

こんにちはミナさん



YouTubeをスマホで
ということだけど

どうやってURLを
表示させるの?

ここに貼りたいの
教えて!お願い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今気づいたわ。

あのね、YouTube見ると画面の下に手のマーク(イイネとか、良くないとかのアイコンね)が出てるでしょ?
その隣に共有ってカーブした矢印があるじゃん。
それ押すと、コピーって項目が出るのでそれを選べばコピーできてるから、後は貼り付けるだけだよん。

お礼日時:2019/11/03 15:52

感性で弾いてたと


言っても。

キングクリムゾンなんかは耳で聴いて

コピーしてたもん!
エヘン

またネンネの時間?
おやすみなさい

パソコンと格闘中のアキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみね。
私も第二のおネムタイム。



またね。

お礼日時:2019/11/03 05:17

そうよね人参は脇役



こんなコトバがあるわ

人参を食える者は
食えない者より
その分だけ幸せである

ラッセル幸福論より

朝は寒いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ起きてるんだね。
早起きね。(๑>◡<๑)

その名言見たことある。(o^^o)

私結構名言や格言すきなの。(๑>◡<๑)

私は秋が一番好きな季節なので、この位の陽気から冬が良いなぁ。
暑さは本当に天敵なの。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

真夏生まれなのにふしぎ。

お礼日時:2019/11/03 05:16
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!