dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

164cm52kg、スリーサイズが上から79-64-87です
毎日鏡で体を見ているのですが寸胴に見えます
出来ればウエスト引き締めたいのですが何かいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

うーん、これは体重とかの話ではない事もあるのです。

いわゆる、日本人 モンゴロイド系の人種は 腸が長いという特性があり
これにより、欧米人等に比べて 比較的寸胴になるのが当たり前なのです。

なので 仰向けに寝た状態で 膝を折り曲げ 左膝と右肘を付ける
右膝を左肘と付ける その時に息を吐く様にしてゆっくりと動作をして下さい。
これを左右で交互にやりながら60回(左右30回づつ)
それと、やはり仰向けに寝た状態で膝を折り膝が天井を向いた状態で
上半身のみをやはり天井に向かって起こします。最初は肩が床から上がるのが精一杯ですが
回数を重ねて行くと 段々上半身のみを起こせる様になります。
気をつけるのは 腹筋なのですが 腹筋の様に丸まった上半身を起こすのではなく
真っすぐの状態の上半身を天井に向けて起こす様に意識する事です。

最初の一週間は10回から 一週間経ることに10づつ足して
多くても60回程度で終わらせて下さい。

これらを3ヶ月程やってみて 変化が無い様であれば それが主様の
身体の特徴だと思いますから オーバーワークはやめてくださいね。
身長と体重は とても理想的だと思いますから。
    • 1

腹筋運動。

ウォーキング。
    • 0