プロが教えるわが家の防犯対策術!

お迎えして3日目のセキセイインコの雛なんですが、2羽迎えた内1羽だけ、さし餌→寝る 時に目を瞑りながら口をモゴモゴ?もぐもぐ?させています。もう1羽の方はしません。さし餌後寝る時だけで、起きている時はしません。自分でも検索したのですが、ぱくぱくさせているものしか引っかからず… ぱくぱくでは無いなぁと質問させて頂きます。ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (1件)

つばるき様


 私は、十姉妹を数羽、ずっと飼っています。
この子たちは、夜眠った後に、時々「ピ~」っと
巣の中で鳴くことがあります。

巣をのぞいて見ると、みな目をつぶってスヤスヤと
寝ているようで、起きている子はいません。
多分、夢を見ているのかな…なんて思いますが。

あなたのセキセイインコちゃんも、もしかしたら
何かおいしい物を食べる夢を見たりして、口を
もぐもぐさせているのかしら。
小鳥ってほんとに可愛いいですよネ! 大好きです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A