プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーが美味しくなる隠し味、何か入れてますか?

A 回答 (31件中1~10件)

牛すじを炒めて野菜と煮込むとだしがよく出ます、仕上げにケチャプやソース



りんごなど入れるといいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛スジ美味しそうです‼
家にあるものでできるのでいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 11:16

辛口のルーに蜂蜜を隠し味にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチミツは少しでいいですよね⁉
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/07 11:16

ココア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘くないココアがいいんでしょうね⁉
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/07 11:18

あめ色に炒めた玉葱、または人参のすりおろし。


たまにチョコレート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あめ色まで炒めるのはしています!ニンジンは乱切りにプラスすり下ろしですか?
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/07 11:19

ニンニク!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れてます入れてます!
肉を炒めるときに。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/07 11:20

ブイヨン出汁で 蜂蜜とフライオニオン。



以前はルーを2種類入れたりチョコレート、コーヒーを入れたり 味噌 TVで聞いたりしたこと色々試しました。
結果
自分の好きなルーを見つけ 少しだけアレンジが一番美味しく出来上がる事に気づき
ブイヨン出汁で蜂蜜、フライオニオンが自分に合った味です。

メーカー開発担当者は ルーに含まれていない成分を入れると
違う物に仕上がるので そのルー本来の味が無くなるといってます、
気づくのに30年掛かりました。

砂糖、味醂、赤ワイン、中濃ソース、しょうゆ、トマトジュース、すりおろしりんご(チャツネ)
これらは調味料と考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、赤ワインは入れてます。
これも、肉を炒めるときに。

フライオニオンは煮込むときに入れますか?
あめ色玉ねぎとは、また違った感じですね。

ブイヨンは、コンソメでいいのかな。
いろいろと試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 11:26

ヒソヒソ

「カレーが美味しくなる隠し味、何か入れてま」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギャ〰Σ(゜Д゜)

お礼日時:2019/10/07 11:28

醤油とか


トマトとか…( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます…(*^^*)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 11:29

隠し味は特に使わない。


具材から十分旨味が出ます。

…とはいえ、最近は少しだけ「カルダモンパウダー」と「ローリエ」の葉を加え香辛料っぽさを出すようにしています。


・・・余談・・・

自分は基本的にトマトジュース(無塩)で煮込むので
隠してない味としてはトマトになります。
ほど良い酸味が食欲をそそります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯ではなくトマトジュースですか?
体によさそうです。
トマトジュースはオムライスとナポリタンの時だけしか、使ってなかったので、余ってましたから、今度カレーに入れてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 11:43

最後のウスターソースを少しかけるくらいです。


市販のルーなら基本的にそれだけで
おいしく作れるようになってますので・・(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(^^)d
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/07 12:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!